今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

2017.01.25 本日「Acid Black Cherry」 のカヴァーアルバムの四枚目が発売!!

No.04

という訳で待ちに待ったJanne Da Arcのボーカル

yasuが歌うソロプロジェクト

Acid Black Cherry のRecreationシリーズ第四弾!!

f:id:janne0331:20170512111326j:plain

買ってきました。

 

・・・っとここで知らない方もいると思うので

軽く説明しておきます。

 ヴィジュアル系ロックバンドの「Janne Da Arc」のボーカルが

現在「Acid Black Cherry(略してABC)」で

ソロ活動中

そんな彼が今回出すこのシリーズは

1990年代の歌で本人も想い入れのある曲をカヴァー。

 その第四弾なんです。

 f:id:janne0331:20170512111419j:plain

10代~20代の方が聴くとyasuの新曲に聴こえ喜び

30代~60代の方が聴くと懐かしく思わず口ずさむ

曲の数々で幅広い年代の方に愛されているバンドです。

 

興味を持った方は是非検索したり聴いてみてください。

acidblackcherry.com

 

自分もハマったのはJanne Da Arc時代で

ボーカルyasuのその「歌声」に惚れました♡

 

とにかく綺麗で何回でも

何時間でも聴いてても飽きないしバラードなんて

凄く癒されました。

 

一曲との出会いから全曲制覇するのに

そんなに時間はかからなかったです。

 

そしてアニメ「ブラックジャック」のオープニングテーマに起用された

「月光花」で一気に人気大爆発!!

 

当時のCD販売ランキングでも30万枚を突破

後にも先にもこれがJanne Da Arcの中でも

歴代No1の売上になり、メディアや有線でも

一気に広まり世の中に

幅広く知られることになりました。

 

その後も人気は上り続けメンバー全員が

インディーズ時代から憧れであり目標だった

大阪城LIVEも無事大盛況で終わり

今もなおその人気は衰える事なく続いています。

 

その後ソロ活動を行うも

これまた大人気で一気に若い年代の

ファン層が増えて今や千葉、愛知、大阪で

行ったフリーライブでは

なんと脅威の10万人を動員!!

 f:id:janne0331:20170512111714j:plain

国内でもその人気は不動の物になりました。

 

なぜ人気がそこまで出るのかは様々な要素は

ありますがyasuさんの根源にはいつも「小さいLIVE会場で

お客さんと接したい

少しでも多くのお客さんと楽しい時間を共有したい」

という感謝の気持ちがファンに

伝わってくるのもその一つの魅力です。

 

LIVEに足を運ぶとほんとに来てくれた

皆さんに最後に深々と頭を1分間ほど下げてます。

 

こうゆう姿勢がファンには

きゅんきゅん♡くるんですよね!

 

ちょっとのろけが過ぎましたが

まずは声を聴いてみてください。

スポンサーリンク