今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

鳳凰のように…

No.12

2日前から社内で

ゴホゴホいってる人が

昨日検査に行ったらインフルエンザ

かかっていたとの事!!

 

これは困った!!

 

 

そして自分も普段、風邪引かないのに

昨日からどうも喉が痛く

体の節々が痛くなってきました。

 

鼻の中は砂漠のような渇きで辛いです。

 

なんだか微熱があるような気がしますし・・・

 

 

万が一インフルエンザだったら周りや家族に

移してしまう可能性があるので

白黒つける為にいざ病院へっ!!

 

 

案の定

インフルエンザ」に感染してました

ぐは・・・

 

T-ウイルスさえかかったことないのに!(笑)

 

 

 

そして今、体温わグングン上がりただ今

「灼熱」でございます!

 苦しい・・・

 

 

その割に汗が全く出ないという風邪と同じ症状。

 

しかし熱が上がってきて辛いですが

体内に侵入したウイルスを死滅させるために

体が勝手に体内の温度を上げて高熱で

そのウイルスを死滅させ

ウイルスがいなくなると

高温の必要がないので高い体温を下げる為に

汗が出てくる。

 

なので「汗をかき始めたら治る兆候」だと昔から

よく言われましたが

昔の人の知恵はやはり凄いですよね!!

 

現代風に言うならば

おばあちゃんの知恵袋」ってやつですね!!

 

学校や色んな地区でも今新潟県のあちこちで

インフルエンザが蔓延しているとの事らしいです。

 

皆さんもマスク着用手洗いうがいはこまめにする事を

おススメします!!

 

よしっ!!  

ならば・・・

 

 

「今こそ燃え上れっ!!

 

俺のコスモ(体温)よおおお!!」

 

 

 

はい・・・一部の方しか知らないネタでしたね(笑)

 

 

知ってる方はご存知

「聖闘士星矢」です!

 

 

子供の頃は風邪を引いて休むと

普段見れない時間帯に見れないTVが見れて

体調は悪いですがそこだけは

嬉しかったのを覚えています。

 

 

 

とりあえずこの灼熱に耐えて

一日でも早く鳳凰のように復活してみせます!

 

それではまた明日です!!

 

 

 

 

おやふぃす

 

スポンサーリンク