今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

此の命が尽き果てるまで夢を、さぁ唄いましょう

No.16

とりあえずインフルエンザからの体調わ

回復しました!

なので明日から会社へ出社です!

 

「幸せの定義」って当然色んな形があると思いますが

 

「お金はあるけど暇がない」

「暇はあるけどお金がない」

 

 

ってよく聞きます。

 

どちらも幸せのようでそうでない気がします。

 

また「お金と暇はあるけど体が不健康」では

これもまた幸せとは呼びづらいと思います。

 

あとは愛する人がいる、もしくは

愛してくれる人がいる、仲間がいる、家族がいる

といった「人」ですかね?

 

 

幸せの定義とは

経済力

健康

時間

愛情(人)

のバランスでしょうか?

 

もちろん個人差はあると思います!!

 

そこに自分のバランスを当てはめて

今を知り、今を知ることで足らない部分を認識し

それに対して目標持ったり、対策したり

未来をよくする努力の始まりだと思っています。

 

 

 

自分をバランスで当てはめると

「時間」と「人」よりやはり

「健康」と「経済力」が今年の最も意識するテーマです!!

 

言い換えれば「ダイエット」と「仕事」ですね!!

 

 

500円貯金は三年前から始めたんですが

一昨年から定期預金に入れる事にしました!!

 

毎日貯金箱に貯めて新年明けたら

定期に移すって流れなんですがやり始めると楽しくて

長く続いています。

 

 

仕事は副業も探したいですが

何がいいか、何が出来るのか探してますが

結果がどうなるかいつもわかりませんが

まずわ「踏み出す勇気」が大事だと思うので

今年も色んな事にチャレンジしていきたいと思います!!

 

 

ダイエットはトランポリンで頑張る事を決めたので

後日その購入した物のお話と成果は今後

書いていきます。

 

まだまだ人生チャレンジします!!

 

 

では今日はこの辺で

おやすみなさい♡

スポンサーリンク