今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

夢の中へ、夢の中へ、行ってみたいと思いませんか?

No.18

なんでも夢中になる事が大事ですね!

 

夢中とは

「夢の中」にいるってくらい

フワフワでワクワクな事ですかね?

 

なんか小さい頃には何でも夢中になってた気がします。

 

年を取る度に毎日ワクワクする事より

 

毎日不安になる事の方が増えていったような気がします。(笑)

 

 

前にいた営業会社の時にはよく

「新入社員をよくみておけ!入社した時の

気持ちや初心を忘れてはいけない」

なんて事もよく言われました!!

 

「感じた事」を「継続」して脳に「植え付け」て

それを「習慣」にしていかないとですね!!

 

でも人間の脳っていいことも悪いことも

「忘れて(薄れて)いく生き物」なんだと思います。

 

なので「忘れないようにする努力をする」

という事ですね!!

ですが

 

勉強した20分後に42%忘れ、

1時間後には56%、

1日後には74%忘れるらしいです・・・

 

そう考えると忘れる量を上回る情報を頭に入れる事を

習慣にして毎日詰め込んでないと

すぐ忘れちゃうんですね。

 

学生が毎日勉強するのも頷けますね。

 

 

今はもう毎日食べる事しか

ドキドキ、ワクワクしないです!(笑)

 

なので自慢ではないですが

新潟県内の飲食店は結構行ってます。

 

特にラーメンが多いですが新潟の穴場から

名店や王道まで幅広く巡りました!!

 

ごはんももちろん行きますが

結構中華が多いです。

 

なので中華系のごはん処なら

かなり行きました!

 

新潟 で気になる、食べてみたいものがあったら

言ってください。

 

レポしますんで!(笑)

 

 

 

それでは今日はこの辺で♡

スポンサーリンク