今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

生きていく力がこの手にあるうちは・・・

No.21

今日2017年2月12日

日曜日なのに珍しく暇というか

静かです!!(笑)

 

静かな日常大好きです♡

 

更にいうと平和な日々がとても大好きです!!

 

 

なので例えば二人でケーキを食べて残り一個です。

 

さあどーする?

 

もちろん相手に食べてもらいます。

 

譲り合いの精神には自信があります。

 

相手が喜んでくれればいい

ただ自分が我慢する場面が多いと

ストレスが溜まったりするので

その辺は上手に別な形でストレスを発散させます。

 

「金とストレスは貯め込むもんぢゃない~」

って僕の好きなジャンヌダルクの歌詞でもありますが

ストレスは貯めない方がいいですが

お金は貯めた方がいいですよね!(笑)

 

今日はのんびりしているのでゆったりゲージが

溜まってます♡

 

素晴らしい!!

 

そしてこの後寝ます♡(笑)

 

今15:00なんでまあ昼寝というやつですね。

 

ほっとかれると12時間は毎日寝てしまう程

寝るのが大好きなんですが

どんなに寝ても後悔はありません。

 

まあ寝すぎて頭が痛いなんてことはあるんで

そこは問題ですが

睡眠はほんと大事だと思います。

 

寝てる間に体の歪みを調整したり

病気を快復させてくれる自然治癒力を高めてたり

寝てる間に宇宙と交信しているなんて説も

あったりします。

 

寝ないで仕事なんてよくありますが

絶対効率悪かったり

体の調子がいいわけないので結果も悪かったり

生活にも影響してきます。

 

なので引っ越しを機に

布団買いました!!

 

昔から寝具はこだわろうと思っていましたが

調べると奥深いすね!

 

製造メーカーの多さに種類や形式、形やサイズ、仕組みの違いから

値段もピンキリ

 

更に自分の体形に合う硬さ等

 

そこに合わせてまた枕も変わってきます!!

 

ほんと何か月も調べたりショールームに行って

寝てみたり

かなりしました!!

 

シモンズというメーカーのセミダブルが

最終候補でしたが

ASLEEPというメーカーのマットレスに出会い

一撃で購入を決めました!!

 

まず耐久年数が30年という部分

あとはスプリングやコイル式という物ではなく

FINE REVOと呼ばれる特殊なクッション素材で出来ており

これが柔らか過ぎず硬すぎずと

寝心地も最高によかったです。

 

このマットレスにしてから

家の布団でしか寝たくないほど

愛しい物になりました!!

 

首や腰が痛かったり

睡眠が浅かったりしていたんですが

このマットレスにしてからは全くないです。

 

毎日快適で快眠です。

 

値段はマットレスだけのセミダブルで

17万はしましたがお陰で

毎日最高の睡眠を提供してくれるんで

全く後悔はありません!

 

唯一デメリットがあるとすれば

布団から毎朝出る時にもっと寝ていたいって思うのが

辛いです!(笑)

 

 

ではおやすみなさい

 

 

 

 

 

スポンサーリンク