今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

the GazettE 15周年記念公演 大日本異端芸者「暴動区 愚鈍の桜」

No.23

結成15周年のthe GazettEが

アニバーサリーライブを行います!!

 

行きたい!!

f:id:janne0331:20170512111024j:plain

 

 

しかもこの「大日本異端芸者」というのは

 

かなり懐かしいフレーズです。

 

自分もこの頃が一番好きな歌が連発している時でした。

  

ノリもいいのが多く

未だにライブのラスト曲など

この時代のものを歌う事がよくあるくらいです。

 

もちろんチケットはSOLD OUTしてます。

 

やはりバンドも10年やり続ける事って凄い事ですよね!!

 

今や日本を代表するヴィジュアル系ロックバンドです。

f:id:janne0331:20170512111104j:plain

最近「Sadie」が大好きだったんですが

10周年アニバーサリーLIVE後に

まさかの活動休止・・・

 

最近「The Thirteen」と名前を変えて

活動を始めました。

 

ヴィジュアル系バンドは

最近次々解散や活動休止を発表していて

有名どころでいくと

ナイトメア

スクリュー

ギルガメッシュ

Sadie

LOG

アヴァンチックなど・・・

 

音楽業界も昔と違って

CDは売れずダウンロードがメインの時代なんで

厳しいでしょうね・・・

 

ライブ会場もあちこち閉店しているみたいですし

歌う場所も減ってきているので

知ってもらう機会も少なくなっています。

 

逆にインターネットのニコニコ動画やYouTubeから

知ってもらい人気が出たりする事が多くなり

ゴールデンボンバーもニコニコ、YouTubeに

歌や踊りの振付を載せたことで

大ブレイクしましたし

今はネットを活かす時代なのかもしれません。

 

噂になっている歌や歌手は簡単に

ネットで見て聴けてしまいますからね。

 

Twitterで動画を載せたら

拡散、拡散であっという間に広がり

そのままDJデビューしたなんて方もいましたね!!

 

昔はナビもなく地図を広げて旅したものですが

今は本当に便利ですよね。

 

しかし便利過ぎるが故に頭を使わないので

ナビがないと全くいけないくらい道が

分からなかったりします。

 

携帯電話も昔はなかったんですが

なくても当時はそんなに不便だと感じた事なかったです。

 

手紙もよく書いて文通などしてましたね!!

あの手紙が自宅に届いた時の

開ける時のワクワクドキドキはそれはそれは

思春期の男子にはたまらないものでしたね♡(笑)

 

今はメールやlineで一瞬で相手に届いてしまう

凄い時代ですよね。

 

今の時代は携帯がないと何も出来ないくらい

生活の中では必需品になりました。

 

常にもっと便利に

もっと便利に

と考えてくれる人がいるので

まだまだこれからもっと便利な世の中になるんでしょうね。

 

アディオス

f:id:janne0331:20170512111217j:plain

スポンサーリンク