今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

蝶はいくら羽がボロボロに破れても芋虫の頃に戻りたいはずはない・・・

No.24

こんにちわ

ただいま午後13:00で御座います。

 

食後のひと時という時間です。

 

見方を変えると

一日の半分が過ぎています。

 

 

サラリーマンなので

昼ごはんが半分て感じですね♡

 

最近はトランポリンで毎日跳んでるので

それが原因かわかりませんが膝が少し痛いです。(笑)

 

始めた頃は1分で足がパンパンになりましたが

少しずつ増えてきて

今は5分間跳び続けてそれを2セットしています。

 

確実に跳ぶ回数は増えてきてます。

 

次の日に筋肉痛などにはもうならなくなったので

臆せずこれからもぴょんぴょん

飛び跳ねたいと思います。

 

話は変わるんですが確定申告はしていますか?

しましたか?

 

自分は今年マイホームを購入した関係で

自分で確定申告しなきゃなんです。

 

でも住民税や県民税

源泉に所得税や社会保険、確定申告など

国が決めた事っていっぱいあり過ぎて

わかんない事だらけです。

 

法律もいろいろ変わったりもするので

去年まで大丈夫だったのに

今年はダメだったり

今はマイナンバー制も入ってきて

より複雑です。

 

この前会社の書類を役場に行って提出した時に

「これは違いますよ、これと併せてこの書類も提出してください」

ってなんでそんな事もわからないんですか?

くらいの顔で言われました・・・

 

 

まあ役場の方は毎日その事について対処しているんで

知っているのは当然かもですが

国民や会社員がこんなに複雑にされている書類や事情を

知っている人の方が少ない気がします。

 

 

たまたま悪い方に当たったんですかね?

 

 

しかしどんな人にどんな事されても

 

スマイルスマイル♡

ポジティブポジティブ!!

 

 

常に自分に起こる全ての事は

「必然」であり改善せよとの神様からの

思し召しなんだと思うようにしてます(笑)

 

 

やはり他人と過去は変えられないので

自分を変え続けるしかないですね!!

 

それが「人間的成長」なんだと思います♡

 

 

 

さ、今日も成長成長!!

 

 どんなに嫌な事があったり

どんなに辛い日々でも自分が

選択してきた日々の結果が

今なんで過去に戻らず後悔しない人生を

目指して今日も前進していきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク