今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

全ては真実と・・・共にある・・・

No.25

今年もすでに1月が終わり

2月も中旬です。

 

1年はあっという間に過ぎていきます。

 

毎日何をするかによって

未来も変わっていきます。

 

 

人生は「選択の連続」で作り出されるのが

未来ですね。

 

今の自分がなぜこうなっているかを遡ると

ほんと過去の一つ一つの

選択と出会いによる決断によってですね。

 

結構「出会い」や「巡り合わせ」って

後に自分の人生や進路に大きく影響を与える事があったりします。

 

なので自分は「一期一会」を重んじてます。

 

これがまたいい出会いも悪い出会いも沢山ありました・・・

 

このことについて語るとほんと

このブログで1年かかります(笑)

 

基本は相手優先、まずは人の幸せを願い人の幸せが

後に自分の幸せになる!

と信じているので(ちなみに宗教には入ってません)

まず相手の要望に出来る限り応えてきました。

 

実際に宗教の勧誘もされました

生命保険の勧誘もされました

商売している人の店に通いました

お金も沢山の人に沢山貸しました

 

とにかく困っている人に救いの手を差し伸べ続けて来ました。

 

結果は・・・

まあいいことはあんまりなく

お金は騙し取られ

借金は背負い

変な人しか寄ってこなくなりました(笑)

 

でも今となってはそれも「人間性を見る」いい経験でした

 

 

とはいえ日々何が正しくて何が間違っているかは

誰にもわかりませんから

後悔しない生き方、生き様にしていきたいですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク