今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

今日は誕生日、ちょっと薔薇なんてズルいわ! どんな蝶だって花にとまるぢゃない♡

No.37

こんばんわ!

どーも僕です

(^^)/

 

一日過ぎましたが

 

昨日は幼馴染であり

仲間であり

友でもあり

先輩であり

親友であり

戦友であり

ライバルでもある

Eさんの誕生日でした。

 

 

 

まあお互い男同士だし

特にお祝いをした訳ではないのですが

最近出張で昼夜逆転してたのもあり

電話に出れなかったりして

三日間話してなかったんです。

たった三日間!?なんて思ったと思いますが

実は何年も毎日電話がかかってきて

話をしたり聞いたりしてるんです。

(まぁ聞く方がほとんどですが・・・)

 

そんな彼がこの三日間で色々なことが起こり

特に話をしたかったそうです!!

 

そんなお話したくてしょうがない男が

全く話せなかったので

それはそれは今日の電話はマシンガントークで

ほぼ一時間話っぱなし!(笑)

 

かなりのストレスが貯まっていて

吐き出したいのに更に俺と話せない

イライラが今日はMAXになっていたそうです。

 

他の人に話せない訳ではない内容なんですが

「一番の理解者のお前に話さないとダメなんだ!」

なんて言われると

その気はないですが純粋に嬉しいですよね。

 

長いマシンガントークも本当に終わりがなく

まだまだ続きそうだったんですが

本人も「あぁ・・・お前に全部話たら凄い気が楽になったよ」

と言われ今日はこの辺で、また明日!

と終わったんですが

今この人の中できっと世界中で誰も自分を理解してくれる人がいなくても

こいつがわかってくれればいい。

って思えたんぢゃない!?

と勝手に僕は思ってます。

 

 

つまり「自分の存在意義を認めてくれる人がいる」って

実は凄い大事なんだと思います。

 

よくラブソングの歌詞なんかで

「世界中の人が君を嫌っても僕だけは味方だよ」

みたいな事を言ってるのがあると思いますが

自分もほんとにそうだと思ってます。

 

たった一人でもいてくれたら

人わ耐えれない事にも耐えたり

今よりも気持ちが強くなれたり

前向きになれると思います。

 

 

皆さんにはいますか?

 

自分もそんな人になり

残りの人生はそんな人と繋がっていたいですね。

 

 

3月に入りもう一年の1/6が終わりました!!

 

ほんと時間が過ぎるのは早いです!!

 

人はみんな生まれた日から

死に向かい歩いてます。

 

なぜ生まれたのか?

 

その意味を今日も探しながら寝ます

 

 

 

 

おやすみなさい♡

スポンサーリンク