今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

君と見るこの景色があるならば何もいらない

No.38

本日は東京出張1日目です!

ただ今秋葉原にきてます!

 

最近なんだかんだ東京来てて

なにげに月一か月二で

来てますねここんとこ・・・

 

東京スカイツリーも見慣れましたが

直接見に行ったり

登ったりしたことはないです。

 

作ってるなーと思ったら

もう出来てるような感じでした。

 

建築物って絶対昔より

建てるの早くなってますよね!!

 

これが技術の進歩なんですね。

 

アイコス新型登場も

昔からしたらありそうでなかった

電子タバコで最近ようやく周りでも

浸透してきてます。

 

飲食店もアイコスももちろんタバコも

禁止になるとか・・・

 

喫煙者はビルの隙間に隠れてタバコを吸っている光景は

吸わない自分にとっては凄く

嬉しいことです。

 

申し訳ないですが

早くみんな止めてほしいです。(笑)

 

しかしタバコを吸うことにより

ストレス解消してるとか

吸っていることによって周りに優しくなれているのなら

少しは認めますが

「百害あって一利なし」

結局たばこ吸っても吸わなくても

ストレスも溜まりますし

別な形で発散も出来ます。

 

自分も吸っていて

お金がなくても物を売ったりして

なんとかお金作っては吸っていたくらい

タバコ好きでした!!

 

電子タバコもない時代で

頑張って辞めたんですが

ほんと最初の二週間がほんと辛かったです。

 

止めれた今は最高にタバコの煙や匂いが嫌いになるほどの

変わりようです。

 

今吸っている方も確かによほどの

事件や病気、相当な決意なくして禁煙は出来ないと思います。

 

でも出来ると

味覚が戻り今まで以上にご飯が美味しく感じたり

毎日タバコとライターを持ち歩かなくていいので

荷物が減り

毎日500円使っていた分がそのまま貯金になるので

お金が凄く溜まりました。

 

朝も健やかなに起きれるし

寝覚めも目覚めもよくなりました。

 

止めてたらストレスが貯まるなんて事は

ありません。

 

今は吸ってない事に感謝します。

 

吸わない人が得をしたり

いい環境の待遇が受けれる時代がもうそこまで

迫っています♡

 

でわ

 

スポンサーリンク