今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

頑張っても頑張っても、うまくいかない、でも気付かないところで誰かがきっと見てる・・・

No.42

こんにちわ

(・∀・)

 

新潟帰ってきて土日を休み

本日は朝からバタバタしてました。

 

社員が急遽インフルエンザにかかってしまった為

代打で仕事です。

 

 

午前は三条

午後は中条

と正反対の企業に行って今

新潟市内の会社に到着した訳です。

 

インフルエンザ自分もかかりましたが

ほんとに苦しいし長い期間だし

家では隔離された生活だし

大変でした。

 

これからは花粉

飛んでるんで花粉症にも悩まされそうです。

 

健康第一とはよく言いますが

お金持ちでも病気持ちとか

自由だけど体は不自由だとかだと

ほんと日常が全力で楽しめないですよね。

 

何でも予防医学の時代だと思います。

 

日本はアメリカより医学が30年遅れていると言われます。

 

病気になってから考える時代から

病気にならないよう予防する時代です。

 

サプリメントが今でこそ日本も取り入れている人が

着実に昔より増えていると思います。

 

自分は15年前にサプリメントに出会い

当時風邪をよく引いたり

体調不良はよくありました。

 

具合が悪いのがとにかく嫌で

風邪ひくとすぐ薬飲みまくっていました!!

 

今考えると恐ろしい間違った医学でした。

 

熱が出るの無理やり下げたり

出された薬は全部飲み干したり

とにかく医者のいうことは絶対みたいに思っていましたが

自分で色々勉強するとそうでもないことが

沢山判明して今では

熱出ても下げませんし

薬も基本飲みません。

 

まあ全てが全て薬を飲まなくても

治るとは思っていませんが

出来る限り飲まないようにしてます。

 

医者も薬を出さないと

儲からないこともあり

かなり沢山出してくるところもあります。

 

今はインターネットの普及によって

なんでも成分とか調べられるので

もらった薬の効果、効能、薬害などよく調べてから

飲むといいかもですね。

 

実際サプリメントを

15年前から飲んでいますが

飲み始めてから確かに風邪はひいたことありません。

 

インフルエンザと扁桃腺が腫れたくらいですね。

 

健康は自分で守る時代です!!

 

みなさんも日々の健康管理は

しっかりと♡

 

でわまた!

スポンサーリンク