今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

粉雪ねぇ・・・心まで白く染められたなら・・・

No.43

こんばんわ

(・∀・)

 

新潟県新潟市

今日は寒い!!

 

とにかく寒い・・・

朝起きた瞬間に分かりました。

 

これが3月か!?と・・・

 

 

先週の青森-13℃には驚かされましたが

新潟県民でも寒いものは寒いです。

 

そして午後から突然の粉雪からどんどん降りました!!

 

新潟県の春はまだまだ先のようですね。

 

四季折々ですがだいたい一年通しても

寒い方が多い気がします。(笑)

 

いよいよ三月ももう7日目

三月もあっという間に終わりそうです。

 

今週金曜日からは

秋田県へレッツゴー!!

 

日本海東北自動車道を通っていくと

海沿いですが

新潟市内から秋田まで300kmちょい

空いていたら約4時間くらいで着きます。

 

まあ僕は部材搬入の関係でまたトラックで

向かいますが・・・

 

海を眺めながらのドライブはなんとも言えない

爽快感と景色に癒されながら日本海を

旅してきます。

 

この日本海東北自動車道って

まだ作りかけで

新潟市から胎内荒川という所まで繋がっていて

そこから先は途切れ途切れで

高速がある状態なので

新潟県民や山形県民、いや秋田県民としても

早く繋がって欲しい高速道路だと思います。

 

ここが出来れば東北間での車移動が

もっと行きやすくなります。

 

ゆくゆくは青森まで行くんでしょうけど

かなり距離と時間が短縮されます。

 

津波の影響で道路が遮断されて

通行止めになったり

村上近辺の方が近い総合病院へ行こうとする

病院へのアクセスが格段によくなるんだとか?

 

普段高速道路を凄く利用しているので

この道も是非自分が生きている間に

開通してほしいものですね。

 

日本海を眺めながらずっと高速を走れるなんてきっと

美しいでしょうね♡

 

(まあ新潟から北陸道を走れば見れますが・・・)

 

 

 

今もそんな道を毎日作り続けてくれている

作業の皆さんに

お願いと感謝しながら

今日はこの辺で。

 

 

 

アディオス

 

 

スポンサーリンク