今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

ぐるぐる回ってる、回ってる、回ってる やっぱりあなたが好き・・・

No.49

お疲れ様です。

僕です。

 

秋田県の現場が終わり

今日一日休めるんですが

体がやはり悲鳴をあげています。

 

 

体は日々老いていくので

その老化のスピードを

上げるのも

下げるのも

維持するのも

日々の生活習慣ですよね。

 

もちろん現場はどのみち体動かすんですが

現場作業が終わるとだらんとした

日々になってしまうので自分を奮い立たせるのが

いつも大変なんです。(笑)

 

我が敵は我にあり

 

本田宗一郎さんの言葉でも

「チャレンジして失敗を怖れるよりも、何もしないことを怖れろ」

ですよ!!

 

ぐさっ!!

ぐささっ!!

 

と胸に突き刺さります・・・

 

でも知っている方もいるかもですが

トランポリンは未だに自分も含め

家族全員毎日ぴょんぴょん跳んでます!!

 

純粋に楽しいのと

楽なのとで続いています。

 

前より確実に跳んでる時間も長くなってるので

足腰が鍛えられてる気がします。

 

「ダイエットしなきゃ!」

って想いで跳んでるんではなく

毎日いる部屋にあるし純粋にぴょんぴょん跳ねてると

なんか気持ちもいいですよ♡(笑)

 

嫁は前よりストレスが貯まらなくなったと言ってました!!

 

これは世の旦那様方!!

是非奥様に結婚記念日、出会って何年目記念

誕生日プレゼント、いつもありがとう記念に

これからの二人を祝う記念に

とかなんでもいいので是非プレゼントしてみては

どうでしょうか!?(笑)

 

 

体を動かす事が脳を

リラックスさせてくれるんですかね?

 

ほんとこれは安いうえにいいこと尽くめで

満足してます。

 

そんな中ニュースでDeNAの記事2万本が法令に反するとの事で

取り上げられていましたね。

 

DeNAといえば「モバゲー」のイメージしかないですが

当時それはそれはもう24時間中26時間は

モバゲーしてるんぢゃないか?

ってくらいモバゲーしてて

会社の会議にも

「やふみのモバゲー禁止」

と言われるほどでした!

↑どんだけ

 

 

もう日記書くことから

アバターの着せ替え

サークルの書き込みから

仲間集め、情報交換

趣味友、ゲームなど

ほんと初めてのSNSで凄い夢中になりました!!

 

 

後にFacebookやlineとなっていくんですが

僕はほんとこのモバゲーで

大切な仲間と出会い未だに続いていますし

このモバゲーの登場が絶対どこかで

誰かの人生に物凄く影響を与えたり

救ったり、癒されたり、奇跡も起こしてきたと

思ってます。

(まぁ犯罪も何件か起きたようですが・・・)

 

 

「いつでもどこでも誰とでも繋がれる」

っていう点は革命的だったと思います。

 

やはり人は愚痴を言いたい生き物であり

聞いてくれる人が欲しいんだと思います。

 

そんな中、SNSの登場は良くも悪くも

時代に合った物だったと思います。

 

これからはどんな物が

世に出てくるんでしょうか?

 

そんな事考えながら

今日はこの辺で♡

 

 

 

 

スポンサーリンク