今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

何処に向かって走ればもっと素敵な明日に逢える?

No.53

山形現場二日目が終わり

そのまま三日目の朝になりました。

 

いつも同じ流れをしてるんですが

だいたい終わるのは

 

23:00~7:45

なんです。

 

やり始めの頃は

23:00~8:30

でオープン前ギリギリでした!!

 

 

なので毎回毎回次はどうしたら

もっと早く終わるかな?

って対策考えながら臨んでるんで

回数を重ねるごとにスピードが速まってます。

 

作業もただ言われた事をするのではなく

考える事は凄く大事で

頭使ってると

アイデアが閃いたりヒントが見つかったり

対策と改善をして効率よくなってきます。

 

最小限の動きで最大限が出せるので

結果として仕事が

早く終わり、早く帰り、早く休めるという

自分にいいことが跳ね返えってくるんです。

 

なんの仕事でも

効率よくすることに越したことはないと思います。

 

そして今回は過去最高の

23:00~5:00

という新記録を更新しました!!

 

きっとスポーツ選手もこーゆー瞬間の為に

日々辛いトレーニングにも負けず

立ち向かえてると思います。

 

形や職種、目指している事は違えど

効率のいい仕事がいいですよね。

 

山形といえば「龍上海」の辛味噌ラーメンが有名ですが

また食べずに新潟帰ってきてしまいました・・・

 

山形のグルメリポートが

すき家だけですいません(笑)

 

今から寝ると変な時間に起きそうですが

徹夜明けなのでしばし休みます・・・

 

 

おやすみなさい

 

 

 

スポンサーリンク