今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

明日あなたの気持ちが離れてもきっと変わらず愛してる・・・

No.60

先日、嫁の誕生日でした。

 

その日は一年に一度であり

その年齢は一生で一度しか訪れないものです。

 

最初の誕生日なんて

前日に福島県まで誕生日ケーキを買いに行ったり

 

ラブソング歌ってそれをCDにしてプレゼントしたり

Happy Birthday を手書きで書いて作った

畳二畳分の大きさの旗を

24時ちょうどに照明でライトアップして

家の前で掲げてたり

それわそれわロマンチック

なことしてましたね!

 

いやー今考えるとそーとー恥ずかしい事してるな!笑

これが若さか…

 

そして誕生日は自分が生まれた日でもありますが

同時に母親が自分をお腹を痛めながらも

産んでくれた日でもあるので

自分の誕生日おめでとうと合わせて

母親にも「産んでくれてありがとう」

と言ってあげる日でもあります。

 

是非これからの人は言ってみてください。

 

自分も毎年言ってますが

なんだかんだ喜んでくれます。

 

「今日誕生日だったんだねえ、おめでとう

そうだねえ。○○年前の今日産まれたんだねえ」

って母親もほっこりします。

 

皆さんの誕生日はどんな過ごし方してますか?

 

自分は小学生まで母親が祝ってくれてて

外食は基本しない家なんですが

誕生日だけ唯一外食に連れてってくれるんです♡

 

当時寿司とかそんな高いものなんてねだりもしないし

とにかくラーメンだろうとなんだろうと

外で食べるってだけで楽しみでした♡

 

ちなみに行くのはいつも地元の食堂です。

 

小学6年間毎年ここでした。(笑)

 

当時の食堂なんで味も薄味で

体に優しい味で美味しかったですね

 

家の食事だと「何が食べたい?」なんて

まず聞かれず、だいたい出された物を食べる感じなんで

食堂でメニュー表を見て

「んーとお・・・どれにしようかなあ?♡」

なんて沢山のメニューから選ぶのは

ドキドキわくわくしたものです。

 

中学生になると欲しい物がだいたいゲームに

なってて食べに行くっていうより

ゲーム機本体とかゲームのカセットを

よく買ってもらってましたね

 

高校生になると自分でバイトして買いたい物は

自分で買うようになってましたので

誕生日は仲間内で遊ぶって感じになってました。

 

社会人になってからは仲間内で飲みに行くのが

毎年恒例になってました。

 

二十歳に彼女が出来て

それからは彼女に祝ってもらうようになり

最初の誕生日は自分が欲しがっていた

靴をサプライズで買っておいてくれて

福島県に旅行にいったんですが

その時にプレゼントしてもらいました。

(もちろん今ではボロボロになり

捨ててしまいましたが・・・)

 

それからもヴィトンの財布やベース本体と

アンプをもらったりと

今風に言えば「リア充」ってやつですかね。

 

まあプレゼントの高い、安いは別として

祝ってくれる人がいるだけで幸せな事ですよね。

 

25歳を過ぎると高価なものは

お互い控えるようになってて

デートして外食して自宅でケーキってパターンが主流で

旅行での思い出作りとかもありましたね。

 

オフィスラブだった為二人で休み取るのが

会社のみんなに非常に申し訳ないのと

会社でも全員が知っている訳ではなかったんで

こーゆー事でバレバレになったのが

凄い恥ずかしくて嫌でしたね(笑)

 

当時のハンディ録画ビデオは高くて

持ってる人は少なかったです。

値段は22~30万くらいしてましたね。

 

兄貴が購入して

それを借りていろいろ撮ってました。

(DVカメラというテープに録画するタイプです)

 

それが今回引っ越しした時に大量に出てきて

凄いみたいんですが本体が壊れていて再生出来ないのと

再生する機械そのものがもうどこにもないのが現状で

見れなかったんですが

そういった昔の記録メディアをDVDに

移してくれる業者に依頼して作ってもらいました。

 

30本送ってDVD20枚くらいになって返ってきました。

料金は送料合わせても¥12.000円くらいでしたね。

 

久しぶりに15年前くらいの自分と嫁や仲間達を見れて

感動しました!!

 

「うわああ こんな事してたなあ」

って懐かしんでました。

 

やはり映像は残してあるといいもんですね♡

 

そんな当時、彼女で現在嫁の思い出が

たくさん入ってる映像を見た時

ほんとこんなに長い間ずっと一緒に

いてくれてるんだなあ

って思い返されました。

 

 

最近は?昔から?怒りっぽくて

短気で人の悪い所を見つけるのが上手で(←おぃおぃ)

人付き合いも苦手で仲間にもゴリゴリ文句言うし

自分はいいけどあなたはダメ!

みたいな所も

俺を怒らせるのだけは世界一上手なあなただけど

そんな部分も全部ひっくるめて

出会えて

好きになれて

一緒になってくれて

ありがとう♡

 

 

辛いことさえ忘れるくらい

あなたを想っている

 

会えない夜を数える度に焦がれる胸

かけ違いの寂しさ募る

 

どうか一人きりで泣かないで

どんなに離れていても信じあえる二人でいよう

 

明日あなたに僕が見えなくても

きっと変わらず愛している・・・

 

 

スポンサーリンク