今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

「Acid Black Cherry」に新たな動き 謎の告知「Acid Blood Cherry」とは!?

No.71

Acid Black Cherry が先日、

謎のPVが告知されました!!

f:id:janne0331:20170512110239j:plain

そのタイトルは

「Acid Blood Cherry」

 

 ちなみにまだタイトルのみで

内容や詳細は全く公開されてません

 

新しい活動が始まる前に最近の動きから

振り返ってみましょう。

 

2015年にデビュー8周年ということで、

2回目の「ABC Dream CUP」が開催。


要するにファン感謝祭ですね!

 

夏に名古屋、幕張、大阪でフリーライブをして

なんと合計10万人を動員達成!!

 

フリーライブとしての国内最多動員数を記録したのは

記憶に新しいですね♡


作品のクオリティーの高さとハイトーンボイスが

奏でる抜群の歌唱力、

ライブパフォーマンスでファンが急増中

 

 

 

最後に行った全国Live tour「L」では

どこの会場もソールドアウト!!

 

チケットの入手が非常に困難で

ファンクラブ内でもチケットは抽選形式になり

オークションでは高値で転売されるなど

問題も沢山起きてしまいました。

 

CDが売れないといわれているこの時代で

売上げ枚数が伸び続けているという

稀有なアーティストの一人なんです!!

 

yasuの活動は音楽関係に留まらず、

男性ファッション誌の表紙を飾ったり、

多数の女性誌でも特集が組まれる程の人気ぶり!

 

Janne Da Arc 、Acid Black CherryのLiveと言えば

10代~30代までの女性ファンが約7~8割を占めていたんですが

最近では男性ファンも急増

 

更には「レクリエーション」という

昔の歌をカヴァーした

アルバムを出した事で中・高年層にも認知され

今では親子連れでライブ会場に

来場されるファンが格段に増えるなど

幅広いファンから支持されています。

 

ちなみにファンの呼び名は

Janne Da Arc   → ジャンナー

Acid Black Cherry  → team ABC(ちーむえーびーしー)

と言っています。

 

インディーズの頃からのファンの事を

Janne Da Arc       →  ダルカー

とも呼んでいたそうです。

 

そんな人気絶頂の中、去年の夏の活動から

音沙汰なしだったんですが

先日突然の告知が来たんです!!

 

久しぶりの「何か」を匂わせる告知が

ワクワクさせてくれます♡

 

いやあ「楽しみがある未来」っていいですよね♡

  

これでまた頑張れます♡

 

僕のこんな幸せそうなブログで

ファンぢゃない人も

知らない人でも

一緒にニコニコしてくれたら幸いです。

スポンサーリンク