今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

福島県会津若松市の「どらや」のどら焼きとヤスダヨーグルトのワッフル

 

No.73

またまた行ってきました

今回最大の目的!!

 

 

会津磐梯山銘菓

「どらや」のどら焼き♡

 

f:id:janne0331:20170406153947j:plain

9時開店で開店と同時に入店したんですが

すでに客が三人ほどいました

 

綺麗な店内に本日

ガラスケースに並べられた種類は

しっとりどら焼き 120円

しっとりどら焼きキウイ入り 150円

しっとりどら焼きバナナ入り 180円

しっとりどら焼きいちご入り 200円

の4種類でした!

f:id:janne0331:20170406154013j:plain

 

他の種類としては

クリーム

ナッツ

白あん

白ごま

くるみ

焼きいも

三色

と種類は豊富でお店に頼めば作っておいてくれる

場合もあるみたいですよ

 

f:id:janne0331:20170406154132j:plain

 

いつもは「ふわふわどら焼き」があり

個人的にはフワフワが好きなんですが

他の種類に関してはこれからどんどん作るそうですが

出来上がりは10時過ぎだという・・・

 

早く帰りたいのもあり

泣く泣くしっとりどら焼きといちごを

合計6個購入して店を出ました。

 

ちなみにブログでは味や味覚を届けられないのが

残念ですがほんとに近くまで行く機会があれば

是非食べてみて下さい。

 

しっとりは時間が経っても

味が染みてきて美味しいです

 

ふわふわはその名の通り

生地がふわんふわん♡

 

皮そのものも美味しく

中のつぶあんやクリームも

コクがあるのに程よい甘さでしつこくなく

何個でもペロっといけてどんな方にも食べれる味です。

 
f:id:janne0331:20170512183346j:image

店内で食べれる場所もあります。

 

 

お土産にも最適です♡

 

来店される方は結構

10個、20個と買っていきます。

 

ちなみに現金払いのみです。

 

大通りに面していてセブンイレブンの駐車場と

繋がっているのですぐわかります。

 

それから会津若松から新潟方面へ下道で走ること

約1時間

 

新潟県阿賀野市にあるヤスダヨーグルトで

有名な「安田ヨーグルトワッフルハウス」

に立ち寄り

ワッフルアイスを食べて来ました!!

 

f:id:janne0331:20170406154947j:plain

f:id:janne0331:20170406154832j:plain

f:id:janne0331:20170406154828j:plain

 

ここは県外からのお客さんも多く

新潟県民でもあまり知られていない場所なんですが

バニラアイスの濃厚さと

ワッフルの食感にはビックりします!

 

外はザクザク

中はフワフワでたまらないです。

 

f:id:janne0331:20170406154833j:plain

土日はいつも混雑するので

お早目に

 

外の休憩コーナーが拡大されたので

結構な人数で行ってもワイワイ食べれると思いますが

待ち時間は長いです。

 

 

ここも是非寄ってみてください♡

 

以上、新潟のやふみからでした。

スポンサーリンク