今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

高圧酸素カプセルに60分入ってきました。その結果・・・

No.74

前から気になってた

「高圧酸素カプセル」に入ってきました。

 

新潟市の接骨院の中にあって他にも

色々あるんですが今日はこれを体験してきました。

 

f:id:janne0331:20170407190608j:plain

 

他に使用している人がいない場合

即入る事が出来るので

今日は予約なしで行ったんですが

すぐ入れました。

 

この高圧酸素カプセルの効果、効能としては

 

疲労回復、動脈硬化、難聴、メニエール症候群、

糖尿病性壊疽、心筋梗塞、頭部外傷、ベル麻痺、

偏頭痛、骨折、褥瘡、レオロジー効果によるアンチエイジング、

コラーゲンの合成や新陳代謝の高まりによる美肌効果、

脂肪分解酵素のリパーゼの働きの高まりによるダイエット、

ストレス解消、炎症を起こした組織の修復には

多くの酸素が消費されることから、十分な酸素の供給による

けがの治療促進効果、記憶力・集中力向上、

二日酔い、時差ボケ、ボケ防止などに効果があるなどなど

ほんといい事尽くしみたいです♡

 

 

自分は肩こりが酷いので

いつもは「りらくる」で60分のもみほぐしを

してくるんですがこちらは

保険が適用になるとの事だったんで

安く済むと思い行ったんですが

高圧酸素カプセルに関しては適用外でした・・・ショボーン

 

60分¥3.000を払い

 

いざカプセルの中へ!!

 

f:id:janne0331:20170407190506j:plain

f:id:janne0331:20170407190546j:plain

 

身長178cmなんですが

中は2mくらいの長さなんでスッポリ入れました

横は狭く、寝返りは打てないくらい

高さは低く、手を伸ばして少し届かないくらいの高さです

天井は入口部分だけ透明になっていますが

閉所恐怖症の自分ではギリギリ耐えれる感じでした。

 

60分間は放置なんで寝てもいいし漫画本が入口にあるので

本を読んでてもいいし

電話したり、携帯をいじっててもいいし

とにかく自由ですね。

 

 

 

そしていざ始まると「きゅうぅぅぅぅぅ」っと何か

空気が抜けて空間が張り詰めて行くような感覚になり

耳鳴りがとにかく凄くて痛かったです。

 

気圧の上昇で耳鳴りは起こるらしいですが

最初の3分くらいで収まりました。

 

あとは特に生き苦しいとかもなく

ウトウトと眠くなってきて

半分以上寝てました。

 

ラスト10分前には自然と起きてしまいましたが

明らかに体温が上昇してるのが分かるくらい

体はポカポカしてました。

 

最後に気圧が元に戻るのでその時もまた

耳鳴りが少し起こるんですが

すぐ収まりました。

 

終わってみると

体はポカポカして頭は少しスッキリしたかな?

くらいです。

(まぁ昼寝したんでスッキリしたかもですが)

 

そこまで良さを体感出来ませんでした

 

 更にこうゆうのは週2回通って

やり始めたら何カ月か続けてしないと

体もいい感じに定着しないらしいです・・・

 

ううーむ・・・

保険適用なら全然通うんですが

さすがに毎週¥3.000×2回

月¥24.000は不可能です・・・

 

次は保険適用になるほねつぎの

マッサージにいってみようと思います。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク