今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

春の歌、愛と希望より前に響く 聞こえるか?遠い空に映る君にも・・・

No.81

昨日は弾丸tourから

あまり寝てない状態で帰宅してたので

夕方17時には寝てしまいました。

 

 

そしてそこからなんと翌日の

7時まで寝っぱなし・・・

(途中トイレで起きましたがすぐ寝ました)

 

なので合計14時間寝ました♡

 

がなぜか今日はちょいちょい眠いです・・・

やはり寝過ぎもダメですね!!

 

そして世間を賑わしている

問題が多々ありますが

その中でも「ポテトチップス一部販売休止」の

ニュースは僕には衝撃が走りました

 

家には常時

カルビーのコンソメパンチ、うすしお

コイケヤのカラムーチョ

はだいたいストックしているからです。(笑)

 

ピザポテトはそこまで買ってなかったですが

この王道シリーズが買えない、食べれないのは

なんとも耐え難い話なんです。

 

今までの急遽売り切れ商品は

焼きそばのペヤングとかありましたよね

ヤフーオークションでは

凄い値がついたりします。

 

インフルエンザでマスクが売り切れ続出した時も

当時のマスクはネットでも

50枚入り700円ほどが

18000円くらいの値段が付いたりと

需要と供給のバランスとは難しいものです。

 

人は「買えない」「手に入らない」

と思うと「買いたい」という

購買意欲が出るもんなんですね。

 

営業でも「買ってください」

ではなく「買わせてください」

と言わせろとよく上司に言われたものです。

 

当時150万もする教材を販売してたんですが

会ったばっかりの初めましての人に

いきなり150万出して下さいって言う話なのに

そこで「買わせて下さい」なんて

言わせられないでしょ??

って思ったんですが

そこはやはり「営業力」なんですね!!

 

「どうしたらそうなれるのか?」

と考えるとそうなるような

アイデアが出てくるんですよね!!

 

人間の思考能力は凄いです。

よーし!!

 

出来る出来ると自分に暗示をかけて

今日も一日意識高めて頑張ります!! 

 

スポンサーリンク