今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

春は花見満開の桜の下乾杯、頭上広がる桃色はLike a ファンタジー

No.85

昨日は朝から車で長野県塩尻市へ

行ってきました。

 

新潟市から片道220kmほど

 

今回は近いなーなんて

思う自分はもう麻痺してますでしょうか?(笑)

 

そして今回行く途中高速から見える

桜がほんとに綺麗でした。

 

普段何気なく通ってる道はいつも枯れ木で

何も感じなかったんですが実は桜の木だったんですね。

 

上信越道を通ってたんですが

それはそれは見事な咲きっぷりで

いつも味気ない景色が凄く美しかったです。

 

そんな中辿り着いた長野県は

少し曇っていて午後からはぽつぽつと

恵の雨が・・・

 

今回の目的はうちの社員が

長野県にこれから住み込みで働くので

その見送りと取引先へのご挨拶です。

 

目的を果たしたあとは

自分は電車で帰るスケジュールだったのです!!

 

とりあえずアパートに荷物を置き

近くのスーパーで買い出しに行った際に

マヨラーの自分としては非常に興味深い

映像が飛び込んで来ました!!

 

その衝撃の光景とはこちら↓

 

f:id:janne0331:20170418203013j:plain

f:id:janne0331:20170418202946j:plain

 

どうですかこの圧倒的存在感!!

 

いやーここの店長は分ってらっしゃいますね

マヨネーズを♡

 

同じマヨラーとしてはその熱意が伝わってきました

まあ買ってないですけど・・・(笑)

 

そして米やらパスタやら麺類やら

みんなの食材を買い与え僕は近くの「広丘駅」へ。

 

みんなとサヨナラして

いざ新潟へ!!

 

時刻は17時

全くのノープランだったので帰路を調べると

新幹線や高速バスなど色々ありました

 

一番安い帰路を探すと高速バスだったんですが

連絡して確認してみると新潟行き最終は18時との事

 

間に合わないので乗り継ぎを4回繰り返す

電車と新幹線をあっちこっち乗り降りする

寝てられないパターン・・・

 

Suica登録してるんですが正直電車は複雑で

毎回乗るとこもバラバラだしそんなに乗る訳ではないので

覚えきれないしいつも駅員さんに聞きながら乗ります。

 

あの改札で券を入れる際に

何回ゲートが閉ざされたかわかりません(笑)

 

それでも頑張って乗り継ぎを繰り返し

17時に広丘を出て

新潟駅に着いたのはなんと

23時30分!!

 

車だと3時間だったのに

運転がないとはいえその倍の移動時間

 

疲れました・・・

 

家路についたのは0時過ぎだったので

今日は早く寝るぞー!!

 

お疲れ様でした♡

 

 

スポンサーリンク