今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

R指定ライブ、単独公演ツアー二千十七『非国民の日(祝)』 in 新潟に行ってきました

No.86

今日はヴィジュアル系バンド

R指定の新潟ライブでした。

R指定 公式ウェブサイト

f:id:janne0331:20170422022307j:plain

 会場は「GOLDEN PIGS RED STAGE」

という300人収容の会場でした。

f:id:janne0331:20170419232939j:plain

f:id:janne0331:20170419233027j:plain

 ちょうど一年前の4/19にも

実は同じ会場でライブだったんです!!

 

凄い偶然ですよね。

 

メンバーも驚いてました。

f:id:janne0331:20170419233214j:plain

18:30に時間通り開始

会場は天井が低く酸欠には持ってこいの会場(笑)

 

300人会場でだいたい250人くらい入ってました

来場者の平均年齢は20歳!!

 

男女比率は 女 9.6:0.4 男(笑)

 

男がいるだけで目立つのに

オッサンの1人参戦は更に目立ち

もう貝になりたかったですね・・・

 

しかし始まってしまえばそこはもう

関係なくノリノリで暴れまくり♡

 

R指定といえば毒々しい歌詞や

10代の女の子目線での歌詞や

V系独自の激しい曲調でファンを魅了してるバンドで

今でも凄い勢いのあるバンドだと思います。 f:id:janne0331:20170512172450j:plain

メンバーとの距離も一番後ろでも

結構近く感じられる会場で

最後尾でもだいたい10mも離れてないと思います。

 

この距離の近さこそ箱ライブのいい所♡

一番前はほんと視界すべてがボーカル

というくらい目の前で歌ってるんで

触れるし目合ったり握手出来たりと

その興奮度は失神レベルです。

 

だからこそお客さんとメンバーとの間で

熱が!!

勢いが!!

想いがぶつかり合い確かめ合える

最高にいいライブでした!!

 

今日はこのtourで四本目で

まだまだ序盤戦でしたが

ライブは全力で歌ってくれました。

 

その全力に全力で楽しんでいた新潟の

バンギャ(V系ライブに参戦する女の子の事)さん達

 

時間はあっという間に過ぎて

ラストは「廃人間」で最高潮に盛り上がり

そのまま「毒盛れ」で今日1番の大暴れ!!

 

会場中がヘドバンでバッサバッサと髪を振り乱しまくり!!

 

この光景はほんと後ろから見てれると

凄すぎてメンバーよりお客さんを見てしまうくらいです。

 

新曲やミニアルバムも含めたセトリで終了。

 

そこからアンコールが始まり

3曲ほど歌って終了

 

1/3くらいお客さん帰ったのに

また始まるアンコール!!

 

さすがにないと思いつつも

アンコール・・・

 

するとほんとまさかの

メンバー再登場!!

 

まぢかー♡

 

会場はスカスカで一気に前へ詰めて

楓さん側だったんで楓さんに手を伸ばしたら

自分を見つけてくれてちゃんと目を見て

がっしり握手してくれました!!

f:id:janne0331:20170512173056j:plain

嬉しい♡

 

ありがとうございました!!

ラストは「僕らのアブノーマル」で終了

 

いやあライブっていいですね

生気がみなぎってパワーを注入してもらいました

 

これでまた明日からも頑張れます。

f:id:janne0331:20170419233052j:plain

 

※覚えてる範囲でのセトリ

帝都に死す

喪失

君はサブカルチャー

〇したいくらい愛してる

廃人間

毒盛れ

青春はリ〇〇カット

玉砕メランコリィ

愛國革命

ギラつく太陽

八十八箇所巡礼

波欄万丈、椿唄

delete

僕らのアブノーマル

オーバードーズ

スタンドバイバイミー

the Red papers

 

他は忘れました。

f:id:janne0331:20170518161013j:plain

間違ってたらすいません・・・ 

 

スポンサーリンク