今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

深く刻みこまれた想いは愛しい痛み・・・ 食堂めおと編

No.93

今日はチャレンジメニューに挑戦してないですけど

挑戦してきました!(笑)

 

新潟県新潟市北区にある「めおと食堂」

創業44年という老舗の昔ながら食堂

 
f:id:janne0331:20170507164359j:image

 

店内は30人ほど入れるお店で

食堂ならではの王道メニューももちろんあり

麻婆が結構有名なお店

 

その他にもチャレンジメニューがあり

麻婆麺の辛さが

青鬼

赤鬼

閻魔

 
f:id:janne0331:20170507164608j:image

と選べてもちろん閻魔が一番辛いらしいです。

 
f:id:janne0331:20170507164629j:image

この麻婆麺の閻魔をスープを食べきると

紙に名前を書いて飾っておいてもらえるとの事


f:id:janne0331:20170507165004j:image
 

とりあえず相方がこれを頼み

(頼んだんかい!!)

 

僕はもう一つのチャレンジメニュー

5玉ラーメン!!(笑)

 

スープ1.5ℓ

麺 5玉

野菜炒め 2人前

これをなんと30分以内でスープまで完食

だそうです!!

 

なので僕はもちろんこれを頼みました

(頼んだんかい!!)

 

テーブルにはめちゃんこ辛そうな麻婆麺に

巨大なラーメンがズドンっ!!

 
f:id:janne0331:20170507164701j:image


f:id:janne0331:20170507164725j:image


f:id:janne0331:20170507164755j:image

驚異的なデカさでした。

 

もちろん食べきれず

相方も麺は食べましたがスープは残して

結局二人とも食べれませんでした。(笑)

 

でも食べた人は20分前後で

完食してたり女性の方も多かったので

びっくりです。

 
f:id:janne0331:20170507164836j:image

しかしこの年で

チャレンジメニューはもう

辞めます。

 

夜になってもまだお腹いっぱいです。

げふっ・・・

 

さて今日はこれからパチンコ店の

仕事なんで夜ですが

体動かしてきます。

 

でわまた!!

 

スポンサーリンク