今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

長野県の「ちびっ子忍者村」に行ってきました!!

No.96

今日わ四月最後のイベント

長野県です!

 

前回は二月に来たんですが

雪は降ってるし

冬期期間中は営業しないとの場所が

多く、行ける場所が制限されていたんです!

 それが今回は

ゴールデンウィーク前なのと

四月から開園する場所が増えたので

やってまいりました!

 

戸隠村にある

ちびっ子忍者村! f:id:janne0331:20170507163330j:image

前回の茶臼山動物園も

恐竜公園もそうでしたが

長野県は毎会

物凄い険しい道のりばっかりです!

 

車で走ってとにかく登る!

カーブ、カーブ、カーブ

登る!!

カーブ、カーブ、カーブ

登る!!

とほんとに運転が嫌になる

道のりなんです

f:id:janne0331:20170512171930g:plain

なんでこんな頂上に

なんでも作ってしまったんですかね!?

 

そして入場料は500円と安いんですが

有料施設を利用するために

チケットが必要でそれが小学生以上はほぼ全員一緒の

金額なんでセットで申し込んだら

子供2人の大人1人ですがバリバリ5000円強 
f:id:janne0331:20170507163631j:image

忍者村というだけあって忍者にまつわるアスレチックや

お土産屋があります。 
f:id:janne0331:20170507163605j:image

入り口で忍者服をレンタルしているので

これまた有料ですがせっかくなんで

一人400円で子供だけ忍者服に着替えることに!

(大人は800円です) 

f:id:janne0331:20170507201654j:plain

赤、青、黒から選べるんですが

上下だけだと胴着みたい…

 

忍者といえば

やはり被り物があるんですが

これだけわまた別途400円がかかるとのこと…

 

うーん…

 

さんざん動くみたいだし

被り物わ止めておこう!

っと上下だけ着替えたら

やぱ忍者感わ60%くらいでした

 f:id:janne0331:20170512183950j:plain

園内わアスレチック系が約70%を

占めておりほとんど体を動かす場所

みたいなもんでした!

 f:id:janne0331:20170518135135j:plain

 

手裏剣投げは別途料金で

あります

 
f:id:janne0331:20170517205429j:image

乗り物は一個だけ

急斜面なトロッコみたいなのに乗って

滑り降りるのが一枚の券で

3回乗れるのでそれをほとんど

やってました!

 
f:id:janne0331:20170517205408j:image

f:id:janne0331:20170517205254j:image

園内に結構いい感じのレストランが

あったのでお昼わそこで!

 
f:id:janne0331:20170517205447j:image

味わ普通でしたが

こーゆーとこにしてわ

安い方だったかもしれません

 

三人で2000円でお釣りがきました!

 

午後から雨が土砂降り!

 

今やっと晴れてきたんで

最後遊びつくして

長野市のルートインへ

向かいます!

 

出来れば戸隠神社に寄りたいですね

 

でわまた!

 

 

スポンサーリンク