今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

君が笑えばこの世界中にもっともっと幸せが広がる

No.98

今日から5月!!

そして今日は朝からお仕事で

会社のメンバー4人と

取引先の遊園地へいってきました。

 

しかし今日は朝から

曇っていて時折小雨が降るくらいの

微妙な天気・・・

 

さすがにゴールデンウイークとはいえ

平日だしこの天気だし

更に寒い!!

今日はお客さん来るの?

っと思いながらも

遊具の受付でスタンバイ!!

 

9時にいざ開演!!

 

もちろんお客さんゼロ!!(笑)

 

まあみんなゆっくりしてるのかなあ?

なんて思いながら待つ事

一時間・・・

 

来た!!

最初のお客さん♡

 

夫婦とおじいちゃん、おばあちゃん

孫の五人連れ

 

しかし僕のいる遊具は小学生未満は

乗れない乗り物・・・

 

あっさりスルーされて

なんか変に寂しい・・・

 

一組のお客さんを

店員さん全員でお出迎えしてるので

なんか寂しい光景

もはや貸し切りですね。

 

その後もそんなにお客さん現れず

自分の遊具来場者は午前中7人で終了・・・

 

30分お昼を取って

いざ午後の部へ!!

(まぁ場所は同じですが・・・)

 

午後からは朝とは変わり

凄く天気がよくなってきました

 

お客さんもだんだん増えてきて

学生さんの女の子4人組や5人組や

家族連れが少し増えてきて

やっと活気が出てきました!!

 

と思ったら僕らは15時に終了との連絡が(笑)

 

まあ毎年いってますが

接客は暇よりやはり人が多い時の方が

楽しいです。

 

3日からはイベントもやるし

大型連休なんで今日なんて

くらべものにならないほどお客さんが来ます。

 

遊園地の好きな所は笑顔の中に身を

置けるのと

みんなの笑顔を見てると

こちらも笑顔になってくる

笑顔になれるって癒されるし

穏やかな気持ちになるし

ほんと人の笑顔は大好きです♡

 

笑顔のパワーは

人を

世界を平和にします

 

今日も世界が平和でありますように

スポンサーリンク