今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

君とコメ交し合えば今ここ(ブログ)がShangri-la(理想郷)になる!!

No.100

遂にブログ数100記事に到達しました!!

始めたのは2017.01.25で

知り合いの方からの話から

ブログを書く事を決意しました。

 

 

Twitterはやってたので

初めの内はほんとそんな感覚で

始めました。

 

「まぁ毎日何か呟やけばいいのかな?」

くらいに思ってました。

 

やってみると意外と「毎日日記を書く」って

思っていたより大変でした。

 

毎日Twitterやヤフーニュースをチェックしたり

家にしまってある昔の手帳を引っ張り出したり

写真を見て昔の記憶を辿ったり

日々の行動や思いついた事をすぐ

手帳に書いておいて、ブログを書く時に

それを読み返して書いてたり・・・

 

ほんとにブログを始めるまで

今までの日常にはなかった行為です。

 

今はそれは習慣になってるので

自分に起きる出来事も

周りに起こる出来事にも凄くアンテナの貼ってるし

毎日「今日は何を書こうかな?」と考える時間が

増えたのでただボーっと生きてるより

「何か」を探して生きてるので

絶対脳にはいい影響をもたらしていると思います。

 

その「何か」を見つけた時も

また嬉しいものです♡

 

「継続は力なり」

内容はどうであれ

継続する意思と力が

重要だと思ってます。

 

会社にしてもそうです

継続無くして会社無し

「経営」は「継栄」でもあるんです。

 

勉強もダイエットも仕事もブログも

何事も継続が「力」となります

 

ことわざで「水滴石を穿つ」というのが

あります。

 

これは雨だれの微力な水の力でも

同じ所に何年も落ち続ければ

固い石にも穴を空けてしまうというもの

 

一見、今は無駄のように見えることかもしれませんが

小さなことでも継続していけば

それはいつか必ず「力」となり

結果をもたらすと思っています。

 

新しいことを始める時は

何かを失ったり、上手くいくか

分らないという不安

 

それでもやろうという

「決意」や「覚悟」

が必要なものです。

 

この覚悟が決まったら後は全力で突き進むのみ!!

 

まあ「この程度のブログで全力?」

と思われると思いますが

もちろんまだまだこれからですので

見てて下さい!!

 

読者になってくれた皆様にも

大変感謝してます。

 

書く事にいっぱいいっぱいになってて

皆さんのブログにも行けない時が

多々ありますが

これからも書き続けますので

どこかの誰かに役に立つ情報や日記

感動したり

笑えたなど

自己満足の世界ではなく

世界の皆さんに早く見たい♡

と待ち望んで頂けるような

ブログを目指して精進致します!!

 

どうぞこれからもよろしくお願い致します

(*ノωノ)


f:id:janne0331:20170509210340j:image

 

 

 

スポンサーリンク