今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

ずっと友達、だが時は経ち、離れた街と町で別々の道・・・

No.101

今日はサントピアワールドの

お仕事に行ってきました。

 
f:id:janne0331:20170505163139j:image

f:id:janne0331:20170507201601j:plain

前回はGW前の平日だったので

お客さんは一日で約30組ほど・・・

 

自分の担当した遊具では

9:00~15:00で乗車22人という回数でしたが

今回はGW真っ只中!!

 

8:40に現地に着いたら

8:30開場で受付はすでに300人を超えるほどの

お客さんが並んでいる

 

そして自分の担当部署は

「メリーゴーランド」の受付

 

席に着いたお客さんのシートベルトの確認や

それを付ける作業や中に案内したり

終わったあとの忘れ物確認や次の人が

乗る為の準備など・・・

 

しかもサントピアワールドの

メリーゴーランドは二階建てなんです!!

 

一階で乗るより

景色が見えるのでみんなまずは二階に行きます。

 

そして毎回自分も二階と一階を

行き来する役目でそりゃあもう

農家作業で立ったりしゃがんだりを

一日何百回としてたので

腰と内股が破壊されてしまい

歩くのも困難なのに階段を上り下り・・・

 

下半身の疲れと痛みが極限の中

終わった子供達が時折

「楽しかったあ♡ありがとう」などと

天使の囁きが♡

 

はぅ・・・♡

 

その一言で疲れも忘れてしまうほどの

破壊力を持っていました。

 

そんなキラキラした眩しい瞳で言われると

頑張ってしまいますね!!

 

そしてなんとか17時までやり抜き

接客した数はなんと4000人!!

ぐっ・・・・ったり・・・

 

そしてとにかく足が痛い!!

階段を一日で何往復したんだ?

 

100は絶対行った!!

くぅー

よくやった我が足・・・

 

からの今日は東京から中学の同級生が

帰郷してるうえに

結婚するそうでその報告と馴れ初めを聞くために

新潟駅南で同級生4人で18時から飲み会!!

 
f:id:janne0331:20170505163256j:image

めでたい話と馴れ初めに始めはほっこりしていたのに

いつの間にかそれぞれの仕事の話へ

 

みんな40歳前後なんで仕事は全員管理職

部下の育成や教育に頭を悩ませていて

どうしたらいいのか

みんなはどうしてる?

などの話で盛り上がり

俺らの世代って

失敗して怒られて叩かれてそれでも

這い上がってきたよなあって話してました。

 

だから

やる気のない奴はすぐ切り捨て

仕事出来なくても素直な奴

必死な奴しか育てない派

って意見が二人

どんな奴でもまずは見せて

教えてやらせてチェックして育てる派

の意見が二人で分かれました。

 

どっちが正しいか分かんないですが

同じ世代で集まると境遇も同じで楽しかったです。

 

やふみんって昔から面白かったけど

やぱいつ話しても面白いよな!って言葉が

凄い嬉しかったです。

 

今日はいっぱい笑顔に包まれた一日でした。

 

お疲れ様でした。

 

スポンサーリンク