今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

ストリートファイターⅡX 対戦会イベント「カケル5」 in 埼玉県 デイトナ志木にて

No.103

今日は年に一度のお祭りイベントで

内容は大人気格闘ゲーム

「ストリートファイターⅡX(略してストⅡ)」の

大規模な大会のことです。

 
f:id:janne0331:20170507162023j:image

大会当日の今日は

対戦台を12セット用意(対戦が24人出来る)

営業は朝10時開店から24時まで

 

「カケル5」イベントは

5対5 で勝ち抜き戦を行う大会

もちろん動画生配信もあるので

家にいても見れてしまう時代に。

凄いですねぇ 

 

なので今日は朝4時に起きて出発

新潟からは自分を含めた5人で参戦

 

10時に店に入るも

店内はすでに30名ほど・・・

 

時間が経つにつれどんどん増えて行き

午後にはその数200人!!

店内は両替に行くのが困難なほど

狭く大混雑。
f:id:janne0331:20170507125324j:image


f:id:janne0331:20170507125335j:image

全国各地から我こそはという

強者ばかりが揃っててワクワクしました♡

 f:id:janne0331:20170511093935j:plainf:id:janne0331:20170511094027j:plain

f:id:janne0331:20170511094003j:plain

 

f:id:janne0331:20170511094051j:plain

 

そんな中、新潟チームは

岐阜や愛知、静岡のチームと当たり

一回戦目

二回戦目を勝ち抜き

見事本戦へ!!

 
f:id:janne0331:20170510015452j:image

新潟から頑張ってきてよかったです。

 

本戦一回戦もなんとか勝ち上がり

二回戦目の復活勝利

三回戦ではかなりの有名人揃いの

強豪チームと当たり敗北

その結果はこちら↓

www.youtube.com

まぁ地方勢からしたら物凄い功績でした。

あとは店内で色んな方と対戦して

夜20時に帰りました。

 

そこからは新潟までノンストップで

やっと今自宅に着きました

 

楽しいGWの想い出がやっと出来ましたよ。

 

それまでは農家で体ボロボロになって

遊園地バイトで足が動かくなり

派遣先のバイトが急遽休みで穴埋めで

自分が入りまた足を極限まで痛めつけました。

もう湿布がこの三日間で10枚は使いましたね。

そして今日は楽しかったですが

睡眠2時間だけ・・・

疲れて眠いです。

 

皆さんのGWはどうでしたでしょうか?

明日はゆっくり休みたいなぁ・・・

 

おやすみなさい

スポンサーリンク