今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

今年も始まる新潟野外ライブ「音楽と髭達2017」豪華すぎるメンバーと当日の失敗しない知識と楽しみ方

No.107

2017年08月26日開催

開場8:30~

開演11:00~

HARD OFF ECOスタジアム新潟 会場にて。

 出演アーティスト

  • WANIMA
  • きゃりーぱみゅぱみゅ
  • ゴールデンボンバー
  • 久保田利伸
  • back number
  • ザ・クロマニヨンズ
  • Suchmos
  • perfume
  • My Hairis Bad
  • ゆず
  • マキシマムザホルモン
    f:id:janne0331:20170510232936j:image
(2017.05月現在、今後も追加アーティストの可能性あり)
 
今回もかなり豪華ですよね!!
自分はWANIMAと金爆の時点で
チケット即、購入しました♡
f:id:janne0331:20170510232454j:image
そして毎年参戦してますが
その経験の中で学んだ事を
初参戦される方の為に
お役に立つ情報になれれば幸いです。
 
①会場付近の建物と駐車場
歩いてすぐの駐車場は前もって申し込み購入が必要です。
高速道路が近い為、車での来場者が多いので
近隣はすぐに埋まります。
少し歩いた駐車場はありますが一日2~3000円とか
高いのでご注意を
セーブオンが徒歩5分くらいのとこにありますが
大混雑します。トイレもめちゃ並びますので
買い物関係は事前に済ませておきましょう
 
②当日の並び
8:30~会場となってますが
チケットに整理番号はございません。
なので入場はバリバリ並んだ順です。毎年早い人で
6時から並ぶ人もいるんだとか・・・
受付入口は一つなので迷う事はありません。
大通り側のセーブオン側からの入場になります。
 
f:id:janne0331:20170510232351j:image
そして中に入るとステージ前にスタンディングエリアがありますが
ここは席はない為、早く入場してこのエリアに行くと
一日いるのはかなりキツイです。
あとそれぞれのアーティストのファンがいる為
目当てのバンドが終わったらそこから入れ替わるように
出ていくのでスタンド席の確保からした方がいいです。
 
③晴天、雨天時
基本的に一番後ろ以外どの場所でも屋根がないので
雨天時はカッパとバスタオル、着替えなど持っていった方がいいですね。
傘はあまり開けません。大荷物でも意外と置けるし
椅子に置けば場所取りが出来るので
朝取ってしまえば安心です。
晴れていれば帽子や日焼け止め対策をおススメします。
 
f:id:janne0331:20170510232425j:image
④飲食
持ち込みもOKなのでおにぎり等
作っていくのがいいと思いますが
ビールにジュース、たれカツに焼きそば
フライドポテトなど王道フードは
もちろん販売してますので持ち込みしなくても
食べれます。
 

スポンサーリンク

 

⑤出入り
入口でチケットと交換でリストバンドを付けます。
しかも締めたら元に戻らないのでこれをはめてしまえば
出入りは自由です。
外す時はハサミでチョキンと切れるので簡単です。
 
⑥グッズ
それぞれのアーティストグッズコーナーが
設置されていて誰でも買えるので
グッズは長蛇の列で午後にはほとんど売切れます。
欲しい方は朝、席確保のあと販売コーナーまで
戻って買う感じですね。
 
⑦アイテム
スタンド席といえどスタンディング席より後方の為
望遠鏡を持ち込むと結構楽しめます。
一応、左右に大型スクリーンでも映し出されます。
携帯をしょっちゅういじる時間があるので
本や充電池など持参するといいですね。
 
⑧時間
アーティスト一組が演奏する時間は
だいたい30分前後
曲にして5~6曲です。
そして終わる度にステージの片付け
次のアーティストの楽器の準備
スタンディングエリアの入れ替わりや誘導で
約30分ほどかかります。
見たいアーティストが次に控えている場合は
前もってステージ横の鉄柵に並んでおくと
入れ替わりの際、ステージの真ん前まで
移動する事が出来ます。
※もちろんスタンド席を確保したままで、です
終わったらまた席に戻れます。
 
⑨目当てのアーティストだけ楽しむ
これはちょっと番外編ですが
子供連れや目当てのアーティストだけ見たい
って人はその時間にだけ来ても
会場は入れます。
席のない所でも人が立てるスペースがあれば
立って観戦もOKです。
だいたい一番後ろの柵に寄りかかるほどの場所は
フリースペースでかなりスカスカな事が多いので
その時だけ一番後ろで見るというのもありですね。
 
でわ参戦される方は
当日全力で一緒に楽しみましょう♡  
スポンサーリンク