今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

自分が全国を旅して食べ歩いた中のBEST10を発表

No.108

仕事柄あちこち行ってます。

北は北海道

南は鹿児島までで

麺やご飯など種類は様々ですが

衝撃を受けた食べ物を伝えて行きます。

 みなさん

飯テロの準備はいいですか?

 

ではまず10位から

 

⑩位 ラーメン神座(かむくら)

f:id:janne0331:20170511221022j:plain

大阪で食べましたがその名も「おいしいラーメン」

見たまんまの雑炊に麺が入ってるという味で

あっさりですが野菜のうま味がギュっと詰まってて

雑炊ラーメンを頼むと麺の後に底からご飯が出てきて最高です。

※ちなみにラーメン頼んだ後にご飯を別で頼み食べることも可能です。

とにかく美味しかったです。全国チェーン店なので

関西や関東でも食べれます。

 

⑨位 長崎県の「佐世保バーガー」

f:id:janne0331:20170511231953j:plain

 誰でもよく食べるハンバーガーなだけに

その違いが歴然、焼き立てのブ厚い肉に

卵とベーコンとシャキシャキのレタスが

絶妙なハーモニーでハンバーグをパンで挟んで

丸かじりしているような食感です♡

でかい肉をその場でジュージュー焼くので

少し時間がかかるのと値段が700~900円という高めな

設定ですがボリュームもかなりあります。

 

⑧位 山形県 龍上海の辛味噌ラーメン

f:id:janne0331:20170512000402j:image

全国でも味噌は色々食べましたし

味噌ラーメンで有名な北海道で名のある店を

10店舗ほど食べ歩きましたが

ここの味噌が一番印象に残っていて美味しかったです。

元々辛いのが好きなんですがこーゆーとこに

乗る辛味噌ってそんなに辛くないんですが

ここはかなり辛いです(笑)

苦手な方はスープに溶かさず食べるといいですね。

 溶かさず食べて

溶かして食べるのがオススメです

 

⑦位 鹿児島県 炙りチャーシュー「文炎」

f:id:janne0331:20170511234123j:plain

黒豚チャーシューが有名な地域

どこのラーメン屋さんでも出てきますが

角煮みたいに厚いのに柔らかさがとにかく凄い!!

プルプルで箸でプチンと簡単に切れるくらいですが

ボリュームも食感も染み込んだうまみもやばいです♡

濃厚な豚骨ラーメンにぴったりでチャーシュー丼も美味しかったです。

 

⑥位 滋賀県 近江ちゃんぽん亭

f:id:janne0331:20170511234515j:plain

自社の畑で作っているという野菜がとにかく美味しい!!

その野菜から出るうま味とスープが

心までホッとさせる深い味わいに

ちゃんぽんの概念が変わります♡

 

⑤東京 油そば本店

f:id:janne0331:20170512000418j:image

ラーメンでもつけ麺でもないこの油そばわ

麺系の中でも特に衝撃を受けた一杯です。

無料で入れれるザク切りのシャキシャキ玉ねぎを入れて

ラー油と酢を自分好みにかけて

食べれます♡

 

④位 全国チェーン 「PABLO」

f:id:janne0331:20170512001313j:plain

ご存知、みんな大好き「焼きたてチーズタルト」

いきなりのデザートですが

これがまさにチーズ革命!!初めて食べた時のインパクトが

強烈すぎて忘れられません。

チーズ好きの自分には泡吹いて失神するほど

そのチーズの濃厚さとクリーミーさにハートを撃ち抜かれました!!

ほんとにこれ食べてたら笑顔しか溢れませんよ♡

 

③位 東京 「俺のチャーハンを喰ってみろ」神田本店

f:id:janne0331:20170512000542j:image

未だかつてこんなパランパランの

炒飯を食べたことがない!

ってくらいパラパラで

そのまま食べても美味しい!

無料の鶏ガラスープに浸して食べても

また美味しい!

更に麻婆豆腐との相性抜群で

これまた一緒に食べてまた美味しい!

確実に今までの中で最高の炒飯です!

 

②位 広島県 「村長の店」


f:id:janne0331:20170512084811j:image

お好み村の入口にあるお店で

お好みビルの中にもたくさん名店があるんですが

自分は絶対こっちに行きます。

粉物の中ではトップオブトップ!!

屋台で食べる広島風お好み焼きなど

ありますが天地の差がありました!

ボリュームも凄いし焼きそばの量も凄い!!

なんといってもこの秘伝のソースのうまさに

びっくりしました。

このソースは毎回一本使うほどかけます(笑)

マヨネーズが小さい袋から出すタイプで

しかも有料になったのが少し痛いですが・・・

そしてソースは「辛ソース」と「普通のソース」がありますが

普通のソースだけお土産用で販売もしてるので

毎回10本ほど買って帰ります。

 

①位 福岡県 もつ鍋「一藤」

f:id:janne0331:20170511233203j:plain

とにかく人生で一番うまいと感じた

会心の一食!!

その濃厚な味噌スープは口に含んだ瞬間

 そのうまさが脳内を駆け巡り、細胞レベルまで体が

喜びました♡

あまりに美味しくて新潟から来てるのに週三で通い

店長と名刺交換して年賀状が来るほどでした(笑)

ちなみにモツが大嫌いな自分がここだけは

モツですがモツにあらず!凄い綺麗な真っ白な色で

全く別次元。にんにくが効いたスープですが無くなったら

スープのおかわりは無料で出来ます。

しかも値段もなんと1人前1500円と良心的!!

締めにそのスープに麺やご飯を入れて食べたら

宇宙感じますよ!!

 

あーまた行きたい!!

スポンサーリンク