今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

「痛みを感じる事」は「生きている事を実感する事」でもある・・・

No.111

自分が小学三年生の時に

階段の上から踊り場まで12段くらいある

一番上からジャンプして

着地時に足を捻りこの世の物とは

思えない激痛に襲われました。

 学校から救急車に運ばれて病院に行った所

骨にヒビが入っていました。

 

ギブス生活を経験し

凄い苦しい日々でしたが

何故今それを思い出したかというと

今日実家に子供を連れて遊びに行った時

自分は外で別なパパと会話してて

家の中にはママ、パパ、ばあちゃんと

子供達6人が遊んでいました。

 

すると二階の方から突然

バキバキバキっ

ズドドドーンっ!!

と物凄く大きな音がなり

只事ではない雰囲気になりました。

 

急いで二階に駆け付けると

うちの上の女の子がベランダにかがみ込んでいました

 

「大丈夫か?」と聞くとただただ泣くばかり

周りに白い破片が多く散らばっていたので

上を見上げてみると

なんと天井に大きな穴が・・・

 
f:id:janne0331:20170514235327j:image

「まさか天井から床が抜けて落ちた??」

ちなみに実家は新築で築1年半しか経っていない家で

そんな屋根が抜ける訳がない・・・

っと思いましたが

実はこの屋根裏

建てた段階では空洞だった場所で

後からスペースがもったいないと

自分でべニア板を敷いてちょっとした

屋根裏収納に改造した空間だったのです。

 

そこへ子供達が「秘密基地」と呼び

みんなでそこへ入って遊んでいたそうです。

うちの子がべニア板も何も敷いていない

薄い床の上に乗ってしまい

落ちてしまったと…

 

落下した高さは2.5メートル

幸い目立った大きな怪我もなく

本人もジンジンするとわ言ってたものの

今日わ日曜日だったので

近くの病院にいったが

緊急病院でしか対処が出来ないとのこと

 

急いで行っても今回の件の

対処法は変わらないと思うので

明日病院へレントゲンを撮りに行ってきますが

本人は6時間経った今くらいに

「痛い痛い」と言い出して

湿布はずっと貼ってますが

かわいそうで見てられないです・・・

 

ほんとになぜ今日実家に行ってしまったのか?

子供をもっと二階まで見に行ってれば・・・

など後悔してしまうばっかりです。

 

新築を破壊してしまったことや

遊ぶ所ぢゃない屋根裏にいったこと等

それらが一気に頭に浮かんで

「なんでそんな屋根裏に行ったんだ!!」

とつい怒ってしまいました

 

もともと「危ないから行ってはダメだ」

と注意していた訳ではないのに

落ちて動揺している娘を

介抱するより先に

つい怒鳴ってしまった自分に

今は嫌気がさしてきます。

 

そんな姿を見た時に

自分も足の怪我した事を

思い出したという感じなんです。

 

自分ならまだしも

子供の病気や怪我って

変わってあげれないから

こんな苦しい姿はほんと胸が苦しいです・・・

 

これも未来で起こる「何か」の為の

意味のある事なんだと言い聞かせて

今わ少しでも娘の近くに

いてあげることしか出来ないです。

 

早くよくなって…

スポンサーリンク