今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

「考えない」と思う事は「考える」と同じ事で自分で思っていたよりも脆く儚い人間で・・・

No.112

娘の足の痛さがだんだん普通ぢゃないと思い

今日の朝からすぐ整形外科に行き

診察してもらいましたが

町の整形外科ではCTなどの設備がないため

紹介状をもらい

大きな病院へ・・・

 

午後14時から検査してもらうと

左足だけかかと近辺の骨に

三か所ヒビが入っているとの事でした。

 
f:id:janne0331:20170515231123j:image

ギブスをはめて

松葉杖をレンタルして

今日から片足生活になりました

f:id:janne0331:20170515231325j:plain

 

お風呂もダメ

動くのももちろんダメ

利き足ではなかったのは救いでしたが

ここまで酷かったとは・・・

 

まあ2.5mの高さから落ちれば

小学4年生と言えどそれは怪我しますよね

 

ただほんと骨にヒビが入るほどの衝撃を

頭から落下しなくてよかったと

心の底から思いました。

 

ほんとに足だけで済んでよかったです。

 

今日は一日

後悔の念と不幸中の幸いだったことや

もし頭から落ちてたら・・・って

凄い恐ろしい事ばっかり考えてしまいます。

 

「よかったよかった」って前向きに

凄く考えようとしてるのに

頭の中に出てくることは

ずっと後悔の念と恐ろしい結果ばかりなんです・・・

 

これをきっかけに

学校行けなくて学力が落ちたら

運動会の練習してたのに出れなくて悲しいとか

これが癖になってこれからも同じ場所が

毎回怪我しやすくなってスポーツ出来なくなるんぢゃないか?

とか

 

もう頭の中でずっと

「よかった」って思いながらも

「もしも・・・」って思いも同じだけ

思ってしまいます。

 

自分に起こる事はいつも前向きな思想を繰り返して

「意味がある」「役に立つ為の出来事」って

言い聞かせてるのに

そんな自分でもいざこんな状況になってみると

分らないものですね。

 

まだまだ心が弱いです。

 

寝不足や疲れも体を蝕み

精神を蝕んでしまいやすくなるので

今日は早めに寝ます。

 

皆さん自身、今日も一日安全で

明日も笑顔の絶えない一日に

なりますように♡

スポンサーリンク