今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

夢と絶望を両手の中に・・・

No.113

新潟県の中でも

新潟駅前、駅南は立地がいい為か

飲食店などのオープンと閉店が後を絶ない

 長年営業してきた

かっぱ寿司、紫竹山店が

この5/14を持って閉店しました。

 
f:id:janne0331:20170516231520j:image


f:id:janne0331:20170516231535j:image


f:id:janne0331:20170516231548j:image

その隣の「ラーメン我聞」や「カラオケマイム」も

撤退し更地になってしまいました。

 

前にも書きましたがゲームセンター「チャンス笹口」も

今年になって閉店

そのすぐ近くに出来た「だるま食堂」も数か月で閉店

同じ通りにある「ラーメン武者」も二ヶ月で閉店

ロココという食事処も閉店

そして今年7月09日で越後茶屋駅南店が

また閉店・・・

 
f:id:janne0331:20170516231603j:image

次々と飲食店が閉店していきますが

みんな駅南が多いんです。

 

やはり土地代が高いんでしょうかね?

ドン・キホーテ駅南店は長くあり

その下にあり角の目立つ所なんですが

セブンイレブンが入って撤退

docomoが入って撤退

今ドン・キホーテがそのまま拡大して

借りる形になりました。

 

土地代が高い割に集客があまり見込めなかったのか

入れ替わりが激しい地域ですが

逆に駅南では美容室が続々オープンしています。

 

こんな近くでこれだけ建てなくても・・・

ってくらい建ってます。

 

そう考えると美容室って儲かるんですかね?

 

うちの会社も駅南にありますが

10畳ほどの面積で駐車場3台ですが

25万ほどかかってます。

 

駅に近くなればなるほど

50万~100万くらいになるんですかね?

 

そうなると都会など

想像絶する金額でしょうね。

 

この「土地」ですけど

そもそもいつ?誰が?この土地は

俺のね!!って決まったんでしょうかね?

 

遡るとそーゆー疑問に行きつきます。

 

まあ土地だけでなく世の中の不思議なことは

たくさんあり過ぎて勉強が追い付かないですが

その中でも「オーパーツ(あり得ない工芸品)」に

凄く興味を持ってます。

 

今の現代では解明出来ない物体や現象

なんの目的でそこにそれがあるのか?

という物が多くてそうゆうの大好きなんです♡

 

いくつになっても

夢を追いかけるロマンは忘れてはいけませんね

 

そんな世界の謎に迫りながら今夜は

寝ます

 

自己満日記にお付き合い頂き

ありがとうございました。

スポンサーリンク