今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

「たばこ」の辞め方と辞めた後に訪れる自分とのアルティメットバトルとメリット

No.114

酒とたばこは本当に

切るに切れない関係であり

どちらも切れないという人が多いと

思います。

f:id:janne0331:20170517233451p:plain

 

「辞めたいけど辞めれない」

という方も多いのではないでしょうか?

 

ちなみに辞め方はここで

読んだからと言って辞めれるはずがありません!!

↑おぃ

 

何故なら「辞める」と決意して「己の心と対峙」していきますから

人に言われて辞めれるものではないです。

 

自分自身の強い意志、もしくは病気をきっかけに

期間が空いてそのまま辞める等が

多いかもですね。

 

金欠でもタバコだけはどうしても

吸いたくなるほどの中毒性があるのと

友達からもらったりとかで吸ってしまうので辞めれません

 

自分の場合は車を新車で買った際に

禁煙車にしてタバコを辞めました!!

(ちなみに辞めて15年経ちます)

まあ辞めて2週間は挙動不審になったり

口が寂しくてガム、飴、おやつを

とにかく食べてしまってました。

結局8㌔太りましたけど・・・

 

あとわ環境!!

これかなり大事だと思います。

自分は辞めるという意思なのに

周りで吸っている方がいると

辞めるのは難しいと思います。

なので吸ってない人との関わりは

極力避けて吸わない方と行動を共にする事を

心掛けた方がいいですね。

 

 

さあここから辞めた後のメリットです

①味覚

辞めて2週間しない頃から

「味覚」が正常になってきたみたいでご飯が

めちゃくちゃ美味しく感じるようになったんです。

 

美味しい美味しいって食べてたらあっさり

太りました。

※これはデメリットか(笑)

 

②持ち物

ライター、たばこ、という持ち物を

持たなくてよくなったので移動の際や

外出時でも忘れ物をする確率が少なくなりました

 

③口臭

コーヒーや寝起きのあとのタバコなど

とにかく口内がきつかったですが

そういったタバコ臭がしなくなりました。

 

④臭い

衣類に着く嫌な臭いや車の中の独特な

たばこ臭、会社や家の部屋などの壁を

黄色くしてしまう事が無くなり

どこでもタバコの臭いと周りにも嬉しく快適です。

 

⑤体調

「百害あって一利なし」とはよくいったもので

吸ってていいことは「脳」をリラックスさせている

という「自己暗示」でストレスが解消していると

「思い込んでいるだけ」です。

辞めるとほんと寝付きがよくなったり

寝起きがよくなったり、肌が荒れなくなったり

風邪を引きにくくなったとか

なんせ辞めると体調がよくなる方が多いです。

病気やガンの発症率も格段に違います。

 f:id:janne0331:20170517233841g:plain

⑥貯金

これが一番のメリットですかね。

1日1箱で今だと約450円×30日で

月¥13.500も浮くことになります。

 

 

¥13.500×12か月で

年間¥162.000も貯金出来るんですよ!

 

自分はこの頃にタバコ代とし財布に

500円玉があった場合

貯金箱に入れるようにしました。

ほんと一年で10万は余裕で越えてましたね毎年。

 

実際にお金が残ると辞めてよかったなあ♡って

実感しました。

本当に辞めたら周りに迷惑もかけないし

いい事しかなかったです。

 

このブログで沢山の方がもしタバコを辞めれたら

自分の周りにも環境にも地球にも

いいことばっかりで絶対辞めれた人は

後悔しませんので♡

 

これから目指す方

応援します!!

スポンサーリンク