今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

「お酒」を辞めた後にある自分とのアルティメットバトルとメリットとは

No.115

前回に続き今回はお酒!!

お酒は休みの前日に1㍑くらい飲んでました。

それが週2回、週3回と増えて行き

今や毎日飲むのが当たり前になり

スーパードライをこよなく愛してまして

スーパードライの500mlを毎日2本

合計1㍑ですね。

 

値段にすると1本約250円×2本で

酒代が一日500円かかってました!!

 

前回のタバコと合わせると

タバコ一日450円+お酒一日500円

合計950円も毎日かかっていたんです!!

 

一か月だと950円×30日=¥28.500

28.500円×12ヶ月でなななななんと¥342.000!!

 

しょえー

体によくない事にこれだけのお金を

年間費やしていたのです!!

 

恐ろしい!!

 

そしてここからはその気になるお酒の

辞め方についてお話します。

たばこほど手軽ぢゃないし

たばこほど中毒性はないので

お酒わ辞めやすいと思います!

 

その方法わずばり

「ノンアルコールビールに変える」です!!

 

今やその種類は豊富で

 

 

などなど・・・

 

ここでノンアルコールビールBEST3

 

(スーパードライが好きな自分の味覚の中でですよ)

 

3位サントリー「オールフリー」f:id:janne0331:20170518225911j:plain

コンビニや居酒屋、飲み屋さんでとにかく

一番出会う確率が高い定番中の定番

むしろこれしか置いてませんという飲み屋が

大多数!!

きっと仕入れが安いんだと思う・・・

麦芽系で炭酸も弱く自分はあまり好きな味ではないです。

 

2位 KIRINの「キリンフリー」

f:id:janne0331:20170518230035j:plain

麦芽100%でスキっとした味わいにちょっと強めの

炭酸がいい♡

 

そこそこ置いてる居酒屋はあるが

コンビニではあまり見かけない気がする・・・

 

でもこれなら全然グビグビ飲める旨さ

 

1位 ASAHIの「ドライゼロ」

f:id:janne0331:20170518230914j:plain

 

 

文句なし!!スーパードライ好きなら

絶対にハマる!!

飲める!!

慣れたらむしろこっちしか飲めない!!

ノンアルの中でもダントツにビールに近い味!!

だから売上もやはりNo1

ドライなノドごしとクリーミーな泡のビールらしい飲みごたえと

食事にも全然合うすっきりした味わい

もちろんカロリーゼロ

糖質もゼロ

もうドライゼロを飲み続けて1年半経ちましたが

これしか飲めなくなりました!!

スーパードライも箱買いしてて

 

もったいないから最近1本飲んだら

不味くて捨てました!!

 

居酒屋でも最近増えてきていて

コンビニにも高い確率で置いてあるようになってきました。

成分の比較はこちら↓

f:id:janne0331:20170518232407j:plain

 

 

お酒を辞めると出てくるメリット

①二日酔いや朝起きた時の吐き気や頭痛も

なくなり体の調子がよくなった

 

②運転中でもどんな時でも飲める

 

③飲み会に車で行けるから電車賃や

代行代がかからず

終電などの帰る時間も気にせず飲める

 

④代行変わりにみんなを送って

みんなからタクシー代がもらえる

※飲む相手や場合にもよるが(笑)

 

⑤一日500円の酒代が350円になり

毎日150円も安くなった

 

 

 

 

自分の体験談でみんなで現場作業して終わった時に

早く帰ってビール飲みたいなあ!

って言ってるそばから自分だけ帰りのコンビニで

買って車内でグビグビ飲みます♡

などなど

ほんとノンアルは

体にもよく

飲んでも運転出来て

お財布にも優しいので是非切り替えてみてください!!

 

最初は「ん?なんか・・・ちょっとなぁ」

って思うと思いますが2本.3本と飲むと

もうすっかり慣れてきますから♡

 

以上、やふみでした!

スポンサーリンク