今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

様々なストレス解消法の中に「炭酸水」もその一つなの?

No.118

ストレス発散っていろんな

やり方があるけど

自分はカラオケやゲーム

音楽を聴く、寝る

などがほとんど・・・

 

そんな中で炭酸水が

ストレス緩和にもいいんだとか!!

まあお酒もビールとか酔ったりする行為が

ストレス解消になってて昔は

よく飲みに行ってましたが

実はその「炭酸」にヒントがあったんですね!!

f:id:janne0331:20170522000002j:plain

どおりで最近やたら

炭酸水があちこちでみかけるようになって

種類も多彩!!

 

軟水、硬水に炭酸の強さなど様々!!炭酸水ってなんかお酒で割る

「ソーダ水」くらいにしか思ってなかったんですが

今やその効果、効能が認められて

普及してきてるみたいですね。

ちなみに

 

  • 疲労回復
  • ストレス緩和
  • 胃腸改善効果
  • 便秘改善
  • ダイエット効果
  • 美容効果
  • 肩こり解消
  • 血行促進効果
こんな効果が見込めるんだとか・・・
 
自分はもう3ヶ月前から
酒代を安くしようと
晩酌のノンアルコールビールを1本
2本目は炭酸水にして安く済ませようと
飲み始めてたんですが酒代は安くなったし
これがまたスキッと飲めて
今ぢゃあ日中やコンビニでよくお茶やコーヒーを
買う時間帯でも今や炭酸水しか
買ってないくらいハマってます。
 
甘いのって逆にのどが渇いたりしちゃうんで
現場作業中とかやたら炭酸が飲みたくなるんですが
今や炭酸水で十分です。
 
その炭酸水でも自分は一番気に入ってて
毎日飲んでるのが
やはり「ASAHI」のウィルキンソンです
値段の500mlで税込み85円ほど
 

f:id:janne0331:20170522000037j:plain

箱で買ってて毎日飲んでます。
強めの炭酸がたまらないです。
 
炭酸水の売上ランキングでも1位みたいですね。
 
試しに色んな種類の飲みましたが
炭酸が強いか弱いかくらいの違いと
水そのものがうまいと感じるのも
そうそうなかったんで信頼のおけるブランドであり
ノンアルコールでお世話になってるメーカーと
いうこともありこれにしてます。
 
でも「ゲロルシュタイナー」って炭酸水が
値段が一番高かったんですが
試しに飲んでみたらやはり一番飲みやすかった!!
なんか炭酸だけど体に負担なくスッと入ってきて
体が細胞レベルで喜んでるような
感覚があるくらい衝撃的でした。
 f:id:janne0331:20170522000052j:plain
ただ毎日飲むので値段的な部分で
ウィルキンソンにしてます。(笑)
 
レモンも一緒に取るといいとかって話で
炭酸レモン水系が多いですが
そこは好みで♡
 
まだ飲んでみた事ない方は
是非今日から飲料水は炭酸水にしてみたらどうですか? 
スポンサーリンク