今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

ストリートファイター2シリーズが25年目にして待望の新作「ウルトラストリートファイター2」が本日発売!!

No123

www.capcom.co.jp

 このシリーズは世の中の格闘ゲームの中でも

初めて人が「向かい合わせで対戦する」ゲームとして

ゲームセンターで非常に有名になった人気格闘ゲーム

 初代(1人用プレイ)

ストリートファイターⅡ(ここから対戦型)

ストリートファイターⅡダッシュ

ストリートファイターⅡターボ

スーパーストリートファイターⅡ

スーパーストリートファイターⅡX

ハイパーストリートファイターⅡ

と全て人気が出ており

25年続いた今年にニンテンドースイッチにて

いよいよ発売されました!!

 

パッケージ付き4990円と

ダウンロード版4620円

 

ただコントローラーは

従来の物しか販売されておらず

こーいった格闘ゲームには欠かせない

コントローラーも販売されていないので

まだまだみんな戸惑っているのと

本体そのものがまだ買えてなかったり

とりあえずコントローラーが出てから

とか

先に買った人の反応を見てから決めよう

とかまだまだ買ってない人が多いです。

 
f:id:janne0331:20170527001340j:image

もちろん僕も買ってません!!(笑)

 

子供もゲームしたい

やりたいって言うんですけど

やり出すと止まらないんですよね

子供のゲームって・・・

 

ほんと中毒性高いんで

買わない!

やらせない!

がうちのモットーです。

 

自分はめっちゃやりますが

自宅ではまったくやりませんよ!

 

ただ今回の商品は自宅とか持ち出し出来る

本体とはいえ家でやる気もないし

ゲームセンターでやりたいけど

当然ないし・・・

f:id:janne0331:20170527003344j:plain

f:id:janne0331:20170527003354j:plain

f:id:janne0331:20170527003331j:plain

大画面に外で対戦

外でばったり会った時に対戦

集まって対戦と

とにかく熱いシステムですね!!

 

そして今回はかなりの追加機能があります

グラフィックが新しい画面の

「ニュージェネレーション」

と従来のドット絵画面の

「クラシックジェネレーション」

f:id:janne0331:20170527003226p:plain

殺意の波動に目覚めたリュウ

洗脳されたケン

の二体の新キャラを追加


f:id:janne0331:20170527190022j:image
f:id:janne0331:20170527190031j:image

f:id:janne0331:20170527003555p:plain

 

そしてここが凄い!!

本体をネットワークに繋いで

全国の猛者と通信対戦を可能に!!

f:id:janne0331:20170527003809j:plain

f:id:janne0331:20170527003916j:plain

一人で自分目線での戦いモード

「放て!波Do拳」

f:id:janne0331:20170527003841j:plain

ZEROシリーズのラスボス時に出来た

あの二人で一人の敵に同時に挑める

「バディファイト」も搭載

f:id:janne0331:20170527003733j:plain

キャラのカラーを変えて保存できる

「カラーエディット」

f:id:janne0331:20170527003716j:plain

「LITE操作」というボタン一つで技が出る

モードがあるので難しい入力が出来ない人でも

簡単に出せて楽しめる仕様になってます。

f:id:janne0331:20170527003626j:plain

ほんと今回追加ありすぎ!!

凄い!!

 

キャラの出しづらかった入力コマンドが

変更になってたりキャラ性能に

調整はされているようです。

 

プレイしたいー!!

 

ぐぅ・・・

とりあえずYouTube動画で我慢します・・・

 

でも本体とソフト合わせたら

4万くらいかかるんですよ。

 

でもほんといい大人がゲーム?

って思いますけど

ゲームしてる時ってなんか

それ以外考えなくなるのが

趣味であり癒しでもあって

いい息抜きになってるんですよ♡

 

そんな趣味でもいいぢゃない

だって人間だもの(笑)

スポンサーリンク