今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

この青空の向こうに一体何があるんだろう、そう君と二人で確かめてみたい

No.125

2017年05月27日土曜日に

行う予定だった小学校の運動会

 

まさかの雨が止まず

中止になり

05月28日の今日、日曜日に行う事になりました。

 

うちは冷蔵庫が壊れている為

お弁当が作れず「ほっともっと」の

お弁当でした。

 

上の子はこの前屋根裏から落ちて

左足にヒビが入ってるので現在ギブス

その為救護席から応援のみ

 

これもまた悲しい運動会ですよね

この日の為にリレー練習してきたのに・・・

 

下の子は元気で気合入ってて

朝からはしゃいでました。

 

うちの通ってる小学校は全校生徒全員で

110人くらいです。

下の子が行ってる学年は1クラスしかなく

23人くらいです。

 

自分が小学校の時は1クラス35人ほど

それが6クラスあったので200人くらいいました。

 

今や学校全体で110人とかなんで

やっぱり子供って少なくなってるんですね。

 

昔は結構兄弟が多かったですが

今は確かに一人っ子や2人なんて方が

多いですよね。

 

そこにゆとりも入ってきて

これからの日本はほんとどう変化していくのか

不安ですがまずは目の前の子供を応援します(笑)

 

9時開始の終了15時。

学校のグランドに着くと花見の場所取り!?

ってくらいえげつない取り方のオンパレード

地面に土地わ抑えてます的な仕切りがあって

まるでバーベキューでも始まるんぢゃないかってくらい

テントだのイスだのクーラーボックスだの

凄いです。

 

なのでグランドが当然見にくい場所での

応援でした。

 
f:id:janne0331:20170528224024j:image

自分もこんな時代があって

昔はあっち側で必死に走ってたなあ・・・

なんて見つめながら小学校の頃を

思い出してました。

 

午前中は雨が結構降ってて

そんな中でも半袖半ズボンでみんな

運動会してて凄かったです。

 

午後からは晴れてきて(曇ってましたが)

応援しやすかったです。

 

ただ今日は冬服でもいいくらい

めちゃんこ寒かったです!!

 

明日からまた1週間が始まります。

 

みなさんも体調に気をつけて

乗り切りましょう!!

 

明日から忙しくなるぞー

 

 

 

スポンサーリンク