今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

国内でも遂にカフェインの過剰摂取で死亡者が・・・でもコーヒーに含まれるカフェインは大丈夫!?

No.127

コーヒーを1日3~4杯飲む人の死亡リスクは

全く飲まない人に比べ24%も低く

さらに、飲む量が増えるほど危険度が下がる傾向が

あるそうです!!

 

f:id:janne0331:20170530224938j:plain

これはまた驚きであり

興味深いデータですね!!

 

更に全死亡リスク及び心疾患、

脳血管疾患及び呼吸器疾患による死亡リスクが減少!!f:id:janne0331:20170530225254p:plain

こんなの見せられたら明日から毎日飲んでしまいたくなりますね

(まぁ毎日セブンイレブンのコーヒー飲んでますが)

 

コーヒーに含まれるクロロゲン酸が血糖値を改善し、

血圧を調整する効果がある上に、抗炎症作用もあり

カフェインが血管内皮の機能を改善する効果があるそう

カフェインには気管支拡張作用もあり、

呼吸器機能の改善にも効果が・・・など

 

でも注意してください!!

あくまでブラックコーヒーでの話で

砂糖やガムシロップ、コーヒーフレッシュは

使ってはダメです。

 

そしてブラックだとしても一日4杯まで!!

これ以上は過剰摂取となり逆に依存症や

別な症状を起こしかねないのでご注意を

 

缶コーヒーもブラックとはいえ

挽きたての豆の味などほとんどしない薄い

味なので正直何が入っているか分かりません。

 

ちゃんと目の前で挽いてから飲む

コーヒーが美味しいですし

ブラックも慣れれば豆本来の味や香りが

楽しめてハマります。

 

そんな自分はコーヒーブラックを飲み続けて

はや19年!!

もうブラックしか愛せない体になってしまいました

 

そんな自分が手頃に買って美味しいコンビニの

コーヒーランキングはこちら↓

 

③位 サークルKサンクス

f:id:janne0331:20170530232217j:plain

 

②位 ファミリーマート

f:id:janne0331:20170530231400j:plain

 

①位 セブンイレブン

f:id:janne0331:20170530231237j:plain

セブンイレブンはかなり早い段階で

挽きたてコーヒーを販売してて

缶コーヒーが主流だった時代に革命を起こしました!!

(サークルKサンクスが走りだそうですが・・・)

ほんと豆以外にも何か入ってんぢゃない?

ってくらい中毒性があって日々これしか飲みません!!

 

コメダ、ドトール、スタバなど

有名チェーン店のコーヒーより

これが一番好きです♡

 

これを買いすぎるが故に

セブンクレジットまで作るほどですよ(笑)

 

誰に聞いてもみんなセブンが一番うまい!

って言います。

 

原価も高いのを使ってるそうですが

ぢゃあ他のコーヒーショップ店の原価って・・・

 

まあそれは置いといて

これからの夏にアイスコーヒーがまた

売れまくるんでしょうね

 

自分は買ってその場でマイ水筒に全部移して

飲みますのでいつでもキンキンに冷えてて

チビチビ飲めて長持ち抜群でオススメです♡

 

でわまた

 

スポンサーリンク