今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

「Janne Da Arc」の聖地巡礼 枚方巡りするならココ!!居酒屋修ちゃん写真あり

No.130

Janne Da Arcメンバーの出身地であり

ファンにとっては一度は訪れたい町ですよね

 

凄く落ち着く街並みや景色で普通に

癒されるとこです。

そんなメンバーにとって思い入れのある場所を

紹介していきたいと思います。

 

①枚方西高等学校

大阪府枚方市伊加賀西町53周辺の地図 - Yahoo!地図

f:id:janne0331:20170601232220j:plain

メンバーの通った高校ですが

何年も前に廃校になっており今はもう無くなっているかもしれません。

 

②意賀美神社(おかみじんじゃ)

意賀美神社(枚方市)(枚方市/神社・寺院・仏閣)の地図|マピオン

f:id:janne0331:20170601232313j:plain

メンバーも幼少期にはよく遊んだ神社であり

年始や願掛けなどの参拝にも未だに訪れるそうです。

 

Janne Da Arc復活してほしいなどの

関連した絵馬が数多く書かれていることでも有名です。

 

 

③松本電化

f:id:janne0331:20170601234805j:plain

メンバーのお母さんが経営している

町の電気屋さんです。

お店に行けばお母さんはいますが

用事や買い物がないのに遊びで行くのは止めましょう。

ただ人柄がめっちゃいい方で話もし易く

店内にはka-yu関連のグッズが買えてしまうので

結構穴場であったりする(笑)

 

④居酒屋「修ちゃん」

メンバーがインディーズ時代から打ち上げ後などにも

頻繁に利用していたお店

loco.yahoo.co.jp

f:id:janne0331:20170601235525j:plain

今も営業していて場所は枚方駅から

歩いて10分ほどの所

メニューも豊富で何を食べても美味しいです!!

f:id:janne0331:20170602000554j:plain

※ちなみにオムライスは裏メニューになってます。

f:id:janne0331:20170602001723j:plain

↑Acid Black Cherryの大阪城ホールLIVE後に

訪れた時のですがファンが頼むと

「大阪城ホール やす ABC」

とメイド喫茶顔負けな事をしてくれる店主さんです(笑)

 

ただファンであればカウンター側ではなく

入ってすぐ右の座敷部屋をおススメします。

こちらはポスターやサインも沢山あり

f:id:janne0331:20170602000651j:plain

f:id:janne0331:20170602002642j:plain

一番奥の棚に「Janne Da Arcノート」というのがあるので

是非書き込みしていってほしいですね。

f:id:janne0331:20170602000141j:plain

過去に書いたものも全部置いてありますので

他のファンが書いた文章を読む事も楽しみの一つ

 

更に帰りに店主さんがポラロイドカメラで

書いた文書にそれを後で貼っておいてくれるんです!!

なんて親切なんでしょう!!

なので二回目に来た時は過去のノートを

見て前に書いた自分の日記と写真映りをチェックする

楽しみがあるんです♡

ちなみに店主いわく

お忍びでメンバーが訪れた時このノートを

読んでいるそうですよ♡

 

あと他にお客さんがいなかったらCDとラジカセが置いてあるので

Janne Da ArcやAcid Black Cherryなど

音楽を流しながら食事やお酒を楽しめます。

f:id:janne0331:20170602002547j:plain

↑一番奥に一つだけyasuさん専用イスが置いてあり

もちろん座れます!!

 

他にもお客さんがいると間違いなくここに座っているので

競争率は高めですが空いてれば是非座ってみて欲しいですね♡

 

 

大阪城LIVE時は終わった後にファンがみんなが訪れるのでそういう日は

避けた方がいいです。

座敷の部屋は20人ほどでいっぱいになりますので

当日は入れないなんて事がよくあります。

 

そしてタイミングが合えば

ここならではの凄い方に出会えたりしますよ・・・

もちろんそれは秘密ですが・・・♡

 

ほんとこの居酒屋だけは

まぢでオススメです!!

 

※番外編

枚方パークという遊園地があり

普通に楽しめますしメンバーも行った

想い出の場所なのでこちらも時間があれば

寄ってみてください。

www.hirakatapark.co.jp

 

※平野屋

f:id:janne0331:20170602001321j:plain

枚方大橋手前の位置で松本電化から近い。

メンバーがよくいってた喫茶店で

店内は広く、枚方大橋や街並みが見えて凄い眺めのいいお店でした

階段の踊り場にはこんな写真が飾られてました。f:id:janne0331:20170602001220j:plain

f:id:janne0331:20170602000441j:plain

 

f:id:janne0331:20170602001210j:plain

みんなすごく若いですね!!

 

他にもライブハウス「枚方ブロウダウン」も閉鎖

そして平野屋とメンバーに想い出のある場所がどんどん

無くなっていくのは悲しいですが

ここはオープンしてる間に行けてよかったです。

 

 

スポンサーリンク