今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

日本とベトナムでLINEで国際通話、しかも無料ってやっぱり凄い!!

No.131

知り合いがベトナムのハノイで

「どら焼きのお店」を出したんですが

そのベトナムからLINEで

電話がかかってきました。

life.viet-jo.com

 

通話速度も普通だし

電波も悪くないし

普通に話せる

通話中に少し返事が遅れる?

話した内容がちょっと遅れて

相手に届いてるのはあった感じですが

全然話せます。

 

「国際電話」って基本することないし

海外いったことほとんどないんで

いざやってみると感動しました。

 

国をまたいで話が出来てるんだなって

 

外国人の方とも

翻訳アプリを使って話せたり

LINEでも翻訳してくれて会話が成立するんで

今はより世界中と人とコミニュケーションが

取れやすい時代なんだと確信しました。

 

中国語

韓国語

英語

はLINEの翻訳がありますが

早くもっとたくさんの国の翻訳が増えてほしいですね。

line-howtouse.net

ほんと日々便利な物が増え続けている現代

 

乗り遅れないように

しないとです

 

今や情報社会

なんでもググれるし

ググればググるほど知識が増えていきますから

家にいても楽しい事沢山ありますね♡

 

今日も一日が無事で幸せに生きれた事に

感謝して寝ます

 

 

おやすみなさい

スポンサーリンク