今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

トヨタのグループ会社のマットレス、脅威の耐久年数ファインレボ「アスリープ」を使用してみた。その結果

No.132

人間は寝る事こそ

最高の体へのご褒美といってもいいくらい

睡眠は凄い重要

 

体調を崩した時も寝ることで

自然治癒能力を高め傷を治したり

睡眠中は臓器を休めたり

髪の毛を作る時間だったり

疲れを取ったり

体の歪みを調整してくれたり

とにかく睡眠はほんと大事

 

人生の1/3は寝ていますが

そんな睡眠にも「質」があります。

 

深い眠りに浅い眠り

レム睡眠、ノンレム睡眠など・・・

 

そして今まで安いマットレスを敷いてましたが

腰、首が痛いのなんの

 

それもそのはず

マットレスは柔らかいと腰を悪くします。

体で一番重い部分が腰回りの為

上向きに寝てるとVの字になるからです。

f:id:janne0331:20170604224840j:plain

マットレスに合わせて枕も合わせないとです。

 

硬すぎず柔らか過ぎないマットレスが一番で

マットレスメーカーの有名どこで

シーリー

シモンズ

フランスベッド

辺りかなと色々調べて寝心地をチェックしましたが

シモンズとアスリープが一番しっくりきました。

 

その中で仕組みや耐久年数、値段と

総体的に考えた結果

アスリープのセミダブルにしました。

値段はマットレスのみで17万!!

f:id:janne0331:20170604231459p:plain

でも耐久年数が一番長く、更に部品が悪くなっても

部分交換が可能。

f:id:janne0331:20170604225450p:plain

しかも仕組みがバネやコイルではなく

f:id:janne0331:20170604225615p:plain

「ファインレボ」と呼ばれる

特殊なゴムのようなもので

圧力をかけてる時間だけグニャリと変形し

圧力をかけないとすぐに元の形に

戻るというすぐれもの!!

f:id:janne0331:20170604225730p:plain

f:id:janne0331:20170604231555p:plain

耐久年数も脅威の30年素材!!

ちなみにバネやコイル式の耐久年数は

マットレスの位置を上下に入れ替えたり

裏表をひっくり返して使用してやっと

10年ほどだそうです。

 

この仕組みを聞いた時に

「これだ!!」って思いました。

 

しかも寝ている間にかく汗で

バネやコイルは錆びてしまう可能性があるなか

ファインレボはなんの問題もなし!!

 

自分は相当寝返りするんですが

スっと寝返れるので起きる事もなく

ほんと毎日ぐっすり快適に寝れます。

 

自分の体形や体重に合わせて選ぶ事もなく

自分の沈む部分だけを適度に

体圧分散してくれます。

 

休みの日は何時間も寝てしまいますが

腰は痛くなりません

ほんと毎日布団に入るとニコニコしちゃうんですよ。

 

それがまた一つの癒しです♡

 

僕が出張中は僕の布団でみんな寝てて

帰ってくると寝れないから

みんな残念がってます。

 

それから一年半経って

ついに上の子も同じ布団を購入!!

今一人で寝てますが

「疲れが取れるー♡」

「気持ちいいー♡」

って言って今日も寝てました。

 

最初は高い出費だなあって思いましたけど

今はほんと買ってよかったです。

 

※ちなみにマットレスとフレームで

合わせると凄い額になったんで

フレームだけは楽天でコイル式の1万円のを

買って下に敷いてます。

 
f:id:janne0331:20170604235306j:image

これだけでも問題なく使えるし

値段はだいぶ抑えられます♡

 

是非みなさんもいい布団で最高の眠りを

味わってください♡

www.youtube.com

www.youtube.com

スポンサーリンク