今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

新潟県を代表する祭りの一つ「蒲原祭り」に行ってきた

No.143

毎年この時期にやるんですが

梅雨時期の為

毎年ほとんど雨なのも

有名な話!笑

 

新潟駅から歩いて30分ほどの場所で

道路沿いにある蒲原神社近辺の

細い路地に所狭しと出店が並ぶ


f:id:janne0331:20170703085849j:image

その出店の数は

約100店舗以上!

 
f:id:janne0331:20170703085919j:image

毎年おなじみの

唐揚げやポテト

ぽっぽ焼きやたこ焼き

お好み焼きに

おもちゃ、くじ引き

アイスにドリンクなどなど

屋台の王道から少し変わったものまで

ほんとたくさんあって

行くだけで楽しいです!

 
f:id:janne0331:20170703090020j:image

今年はハンドスピナーが

大人気らしく

出店で売る店舗が10店舗ほど

ありました
f:id:janne0331:20170703090053j:image

道路が広くなったのでついに

こんな物まで登場しました!

 

もちろん人も凄く多いので

混雑もハンパないですが…

 

今年は道路が少し舗装されて

拡張してるので

今までよりは少し通りやすくなってましたね

 

車線規制が入るので神社近辺の

車の大渋滞は

変わらないですが…

 

あと最近知ったんですが

祭りの出店っていったら

ぽっぽ焼き、蒸気パンなどと言われる

小さいお子さんから

年配の方にも大人気の昔からある

食べ物が新潟名物だったのわ

最近知りました


f:id:janne0331:20170704095553j:image

今年は韓国で流行ってる

電球ジュースも凄い多かったです!
f:id:janne0331:20170704170550j:image

毎年いろんな物が出ますね!

 

やはり祭りは活気があって

いいですね♡

 

これぞ夏の風物詩の一つです!

是非来れる時は

お越し下さいませ♡

 

スポンサーリンク