今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

Acid Black Cherry yasuさん 体調不良の為 tour全公演中止と活動休止へ・・・

No.151

Acid BLOOD Cherryと題した

アルバム発売による全国tourが

8/14からいよいよ始まる矢先の

突然のオフィシャルサイトからの告知

 

 

「長年の活動から生じた頸椎の損傷と

それに起因する体各所への痛みなど複合的な症状の併発により、すべての公演を

中止させて頂きます。」

と通達が・・・

 

実際ヤフーニュースのトップにも

出てくるほどでファンには悲痛な発表となりました。

 

www.acidblackcherry.com

 

tour開始前までずっと体調回復に向けて活動していたようですが

状態はよくならなかったんですね

 

本人の直筆でファンに書かれた文章も

公開されております。↓

www.acidblackcherry.com

 

元々喉の治療で休養したことはあったんですが

tour中だった為ライブを全部中止にせず

最後の武道館までやり切った「QED tour」は有名で

後に出るドキュメンタリーDVDにも

その時の映像が収録されていて

こんな想いで歌っていたんだって

感激したのを覚えてます。

 

その後は入院して治療に専念

 

数か月後に発売された「Re:birth」では

入院当時に書いた歌詞がその時の

ヤスさんの心境を歌っていたので

発売された時は「ああ・・・こんな気持ちだったんだなあ」

って誰もが思ったと思います。

 

そんなシングル「Re:birth」発売から

数か所だけのtourで復帰し

その美声をまたお客さんに披露しました。

 

僕もその時は大阪城ホールまで駆け付けました!!

 

実際に声が治っているのか不安で

生で歌声を聞いた時はほんとに安心しました。

 

でもこの頃からやはり

黒い影は徐々に体を蝕んでいたのかもしれません。

 

今年でもう42歳になったyasuさん

やはり体力も体も今までのようにはいかなくなっても

不思議ではありません。

 

tour中でなくてほんとによかったです。

tour中だと前回みたいに最後までやり切ろうと

していたことでしょう・・・

 

全ては楽しみに待っているお客さんの為に

歌う!!って人ですから。

 

tour前でほんとによかったです。

 

是非完治するまでゆっくり

休んで頂きたいです。

スポンサーリンク