今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

新潟県村上市の笹川流れにある笹川遊覧船に乗ってきた。

No.156

暑くもなく

涼しくない

今の時期に行くとちょうどいい

船の旅

 

新潟ではあちこちありますがその中でも

村上市にある笹川流れの遊覧船に乗ってきました。

www.niigata-kankou.or.jp

ここに行くまでの道のりも凄く眺めが良く

ずっと日本海を眺めながら走る海沿いは

ドライブにも最適で癒されます。

 
f:id:janne0331:20171009190051j:image

新潟市内からも高速を使ってしまえば

一時間弱で来ることが出来ます。

 

夏は海水浴客も多く

岩場も多いので釣りをしに訪れるお客さんも

かなり多いとこです。

 
f:id:janne0331:20171009194020j:image

f:id:janne0331:20171009190153j:image

f:id:janne0331:20171009190017j:image

遊覧船は船内に100人ほどと

後ろのデッキに20人ほど乗れて

結構広かったです。


f:id:janne0331:20171009193007j:image

 
f:id:janne0331:20171009190120j:image

一日に午前と午後で1時間おきに

出航しておりわりと乗りたい便に

乗れて行けるのでいきなり

行っても問題なさそうですね。

 
f:id:janne0331:20171009190317j:image

午後の便でいざ出発!

せっかくなんで後ろのデッキに座り

この遊覧船の最大!?の魅力である

カモメに餌をあげることも出来ます。

 
f:id:janne0331:20171009192934j:image

※捕まえた人がいたんでしょうね!?笑

 

そしてその餌とはなんと

「かっぱえびせん!!」


f:id:janne0331:20171009190423j:image

船内でもバリバリ販売してます。

小さい袋で1袋100円!(笑)

 

まあせっかくなんで買って

手で差し伸べるとカモメが

たくさん飛んできて

「パクっ」っと食べて飛んでいくのが

凄く楽しかったですね。

 
f:id:janne0331:20171009192212j:image

 

淡路島が見えたり

釣り人に手振ったり

なんか海の上って普段ないので

新鮮でいい休日になりました。

 
f:id:janne0331:20171009192848j:image

 

帰りに近くの道の駅

桑川駅という所に立ち寄り


f:id:janne0331:20171009192346j:image

景色を眺めて撤退

 
f:id:janne0331:20171009192322j:image

何かここは恋人達が二人の関係が永遠に

続くように鍵をかける場所なんだとか?

 
f:id:janne0331:20171009192752j:image

カップルで訪れた際は

是非鍵をかけてみてください。

 
f:id:janne0331:20171009193957j:image

この道の駅には

採れたての海産物料理が

そのまま食べれるレストランや

お土産もありますのでおススメです。

 
f:id:janne0331:20171009192513j:image


f:id:janne0331:20171009192534j:image

 

帰りの村上市でクレープで有名な

「村恭」というクレープ屋さんが凄くおいしいので

是非立ち寄って食べて欲しいですね。

www.murakyo.jp

種類も豊富で少し小ぶりですが

1個220円ほどであの美味しい

クレープが食べれるので

満足感はあります。

 
f:id:janne0331:20171009192707j:image


f:id:janne0331:20171009192721j:image

 

新潟の中でも日本海の山形よりで

観光でもそんなに訪れ易いとこではないですが

魅力がいっぱい詰まった地域なので

一度行ってみてください。

スポンサーリンク