今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

近づいてく、近づいてく、決戦の金曜日~♡ 

No.19

近づいてくるというより

もう金曜日になりましたね!(笑)

 

現場が入ってきたら関係ないですが

基本は土日祝日休みです。

 

 

接客業の方だと

 

土日祝日ほど休めないうえに

来客数が一番多く仕事量もいつもより

多いので大変です。

 

誰かの待ち遠しい日も

それは誰かの絶望の日でもあるかもしれないのです・・・

 

「喜ぶ側」と「喜ばせる側」

が同じ空間にいるいる訳ですからね。

 

誰かが大変な想いをしてくれているからこそ

楽しませてもらってるという気持ちと

感謝を忘れてはいけませんね。

 

そんな気持ちを持って来客してくれる方がいたら

忙しさで大変な店員さんも少しはやりがいを感じたり

嬉しくなってくれるかもです。

 

自分も訪販や営業、工場勤務、

接客業から事務職、管理職等

様々な職種に携わって来ましたが

どちらの気持ちも分かるんで

そんな日に頑張っている店員さんには

もちろん優しく接します♡

 

話は変わって休日の夜

特に22時~3時がゴールデンタイムなんです!

 

物凄く静かで電話も全く鳴らず

人の気配もなく

騒音も何もない

一人だけの空間、時間を有意義に過ごせる

まさに自分だけの

「精神と時の部屋」なのです。

 

この時間に好きな事を好きなだけするのが

とにかく大好きなんです♡

 

共感してくれる方はいらっしゃるかな?

 

 

 

運動不足解消で最近はプールも行きたいなあなんて

思ったんですが通うのが大変で

季節も関係するとやはり

自宅で運動が一番いいんですが・・・

 

 

そんな悩みの中ついに届きました!!

 

トランポリン!!

 

凄い!!

 

とにかく楽しい!!

 

 

外径110cmの内側は110cmの

バネ式を買いました。

 

そんなに高く飛び跳ねないですが

音もそんなに出ないし

気にならないです。

 

部屋に置けて、音楽聴きながら

TV見ながらぴょんぴょん飛ぶだけ!!

 

季節も天候も関係なく出来る

↓その効果はというとこちら↓

 

トランポリンの運動量は、5分間跳ぶと、

ジョギングだと約1キロ相当の運動量になると言われています。

 

リンパ液は、血管からにじみ出た栄養素を細胞に送りつつ、

老廃物を受け取って排泄をするという一連の流れをっています。

細胞をいつまでも若く保ちたいのなら、血液とリンパ液の循環をよくすることが大切です。

トランポリンの上下運動によってもたらされる最大の効果が、リンパ液の浄化です。

 

トランポリンが全身の筋肉を使用する事ができる理由。

これは、マットの振幅運動を上手く利用する事と関係していて、加重する事で地面側へ伸びたマットが反動で戻ってくる力を最大限利用するには、全身の筋肉にタイミング良く力を入れる必要があるからです。
全身を使わないと高く飛べなかったり、バランスを崩してしまったりします。

ジャンプするだけで全身の筋肉を使う運動になります。

 

リンパ液が滞るということは、老廃物が排出されないということです。
まず顔のリンパ液が滞った場合は、むくんできます。
さらに排出されない老廃物の影響で、ニキビや肌荒れ、くすみにつながります。

 

トランポリンをやることで、体の中心である、「体幹」がしっかりとしてきます。
トランポリンの上では、姿勢が悪いと上手にジャンプすることができません。
バランスを取ろうとすることで、無意識のうちに正しい姿勢に必要な筋力が鍛えられ、自然とバランス感覚が身につきます。

またトランポリンをやると広がった骨盤を正常に戻す効果があるとされています。

 

などなど!!

 

読んで頂けましたか?

うちも子供や奥様もみんなハマってて

毎日取り合いです!!

 

ほんといいことずくし。

一番気にいったのは

やはり「楽しいから続けられる」ことです!!

 

運動は「継続」が全てです!!

 

なのでこれから大流行してトランポリンが

一家に一台の時代が来るかもですよ!!

 

みなさんも一緒に時代の先駆者になりましょう(笑)

 

 

今日もぴょんぴょん

跳びますっ跳びますっ!

 

 

 

では今日はこの辺で・・・

スポンサーリンク