今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

瞳を閉じればあなたが瞼の裏にいることでどれほど強くなれたでしょう

No.45

こんばんわ

(・∀・)

 

今日わ3月9日ですね!

やはりこの日わ

レミオロメンの3月9日が

聴きたくなりませんか?

 

 

日にちの題名の歌って

何をテーマにしているのか

聴いてみると

これから別々の道に

向かうけど昔を思い出して

いつでもあなたを想ってくれている

人がいるから強く気持ちを持って

頑張ってって意味だと思います

 

いい歌詞

いい歌ですね

 

旅立ちと贈る言葉 的な意味があるので

卒業式ソングとしても有名です

 

時期的にも卒業式シーズンなんで

ぴったりですね!

 

みなさんも卒業式は

どんな想い出がありますか?

 

自分にも卒業式わありましたが

そんなに泣けた記憶がないですね!

 

 小学校、中学校、高校で

遊んでた仲間わ社会人になったら

まったく遊ばなくなり

会社の人と遊ぶのが

メインになってしまいました!

 

そーゆー意味でわ

同級会って大事ですよね!

 

中学校の時の同級会を

高校卒業してから

15年後にやりまして

参加したんですが

男わほとんど結婚して太ってました!笑

 

女の子もほとんど結婚してましたが

あんまり太ってなく

当時のままの感じでした!

 

当時の担任の先生来てくれて

ほんと凄いですよね!

当時の記憶とか思い出を

語ってくれて僕らが卒業したあとも

たくさんの生徒を見てたはずなのに

覚えててくれて

話しが出来たのがほんと嬉しかったです!

 

来てない人も多かったけど

みんな老けたなぁって思いました!笑

 

地元の写真屋さんに

きてもらい最後わ全員で

記念撮影

 

ほんといい想い出になりました!

 

 

 

 

スポンサーリンク