今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

「応援してる」の響きだけで、強くなれる気がしたよ・・・

No.51

こんにちわ

(^^)/

 

今日は三月イベント第二弾

山形県です!!

 

先月から青森、秋田ときて

 

山形県なんで南下してきてますね。

 

僕としては近くて最高です。

 

 

今日行く山形県は長井市という

まだ新潟よりの地域なんで

片道もほぼ下道ですが約100kmほどです。

 

新潟県としてはお隣さんであり

過去何度も伺った県ですね。

 

記憶に新しいのは

去年の夏に家族みんなで

「リナワールド」という遊園地に行きました。

 

プールが隣にある遊園地で

プールも入れるし

ウォータースライダーもあり結構本格的でした。

子供用の浅いプールと

大人が歩けるし泳げるプールもあり

結構広め。

 

もちろん眺めていられるベンチもあり

夏にはもってこいの環境でした。

 

遊園地は平地にだいたい乗り物がある為

移動が楽なのとアトラクションが

それぞれ離れてないので流れるように

次々回れます。

 

土曜日に行きましたが

川下りの乗り物とバギーカーだけそこそこ

待ち時間が長かったくらいなので

かなり満喫できました。

 

10:00~14:00まで遊園地で

14:00~16:00までプール

といった感じで凄い満足できました。

 

ここはまた行きたいですね。

 

帰りは上山温泉で日帰り温泉に入り

みんなでぽかぽか♡

 

この日は日帰りでのお出かけでしたが

濃厚な一日でした。

 

そんな中今回の山形は長井市という所で

男5人で現場作業なので

そんな話は無縁だと思いますが(笑)

 

いつも夜から朝作業で

寝るのが朝の為ビジネスホテルに泊まれないので

今日もラブホテルになると思いますが

山形県長井市や近辺にあまりラブホテルがなく

南陽市とか少し離れたところまで

行かないといけないみたいです。

 

さてさて今日もどうなることやら・・・

 

山形といえば龍上海の辛みそラーメンが

めちゃんこ有名で

カップラーメンにもなるほどですが

店舗もあちこちあり

実はどこで食べるかで味が変わったりします。(笑)

 

県外からのお客さんももちろん多くて

いつも混雑していますが

やはり山形県行ったら食べたい一杯ですね!!

 

ほんと毎日なんの変哲もない

面白くもないブログですが

読んでくれている方が一人でもいるんであれば

強くなれる気がします♡

 

 

 

ではいざ山形県へ!!

 

行っっってきまーす。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク