今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

どうか酷い夢だと答えて欲しい…

No.88

やばいです!

元々持っている蓄膿症が

悪化してて頭がボーっとします…

 

 

長く続くうえに

ジワジワ蝕むこの病…

 

蓄膿症の手術したいんですが

治療内容を見ると

もう一生この病気と付き合っていこう

と思ってしまいます。

 

それくらいえげつない内容なんです。

 

まず朝起きると喉が

尋常ぢゃない痛さにすぐ気付き

声がガランガランなんです

 

唾を飲み込むとまず痛い!!

 

なのでしゃべるのも辛い

そしてドロっとしたヘドロのような

物が鼻をかむと出てきます

 

この蓄膿症の膿が寝てる間に

垂れてきて喉(扁桃腺)に付着

 

一撃で扁桃腺が炎症を起こし

熱が急激に上がります!

 

自分わ初めてなったとき

42℃まで上がりました!

 

その時わ自力で病院にいったんですが

看護婦さんが「よくこんな状態で

一人できたね!」って驚いていたことを

今でも覚えています。

 

扁桃腺が腫れると風邪に似た症状が出てきます。

 

熱っぽいなぁっと思って風邪薬を

飲んでも全く利かず

次の日も微熱が続き

3日目わ朝から40℃!

これわおかしいとさすがに病院へ行くと

すぐさま点滴して寝込みました

 

42℃の世界わ視界が

グニャグニャと歪み

死を覚悟するほどでした…

 

男性だと種が無くなってしまうと

聞いたことがありますが

自分わ二十歳の時なりましたが

とりあえず大丈夫でした!

 

あんな苦しみわもう二度と

経験したくないので

喉がイガイガするなぁっと思ったら

すぐ「桔梗便」という扁桃腺の

炎症を抑える漢方薬を飲んでます

 

それからわそんなに大きな熱が出ず

なんとか今日まで生きてます!

 

ちなみに蓄膿症の手術は

今わだいぶ進歩したそうで

専門医とかでは日帰りで手術も

出来るとのこと!

 

これわ真剣に治療しようか

ずっと悩んでます!

 

寝不足と疲れ

不規則な生活にアルコールの

飲み過ぎや食生活などが

影響するそうです。

 

仕事柄寝ない事が多いので

気をつけてるんですが

たまになるんですよねぇ…

 

みなさんもお気をつけて!

 

でわ

 

 

 

スポンサーリンク