今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

肩甲骨剥がし!!ほあたー!

No.91

題名としては何かの

手術みたいですが

最近結構話題ですよね

 

自分も肩こりが酷いので

肩甲骨回りはかなり意識してますが

この部分のコリをほぐすと

色んな所にいい影響が表れるそうです。

 
f:id:janne0331:20170507165915j:image

逆にここが固くなっていると

回りの筋肉をうまく稼働させらず

肩や腰などに影響を及ぼすんだとか・・・

 

剥がし方はYouTubeの映像でいろいろ載ってるんで

自分に合ったやり方でしてみたらいいかもです。

 
f:id:janne0331:20170507170426j:image

自分もそれみながら早速ストレッチしてますが

ほんと気持ちいいです♡

 

もみほぐしもよく行くんですが

凝らない方法とかありますか?

って聞くとやはりストレッチをした方がいいですよ

って言われました!!

 

日々デスクワークだと姿勢が前のめりだし

運転も長くその時も背中は丸まってますから

ほんと目、肩、腰が辛くなります。

 

ストレッチ用具でゴムバンドがありますが

家ではそれを使ってます。

 

 

あとは寝転がるだけで魚のポーズになれる

マットレスを使って胸を大きく開く

ストレッチをしてます。 f:id:janne0331:20170512165849j:plain

どれも上体を前かがみではなく

大きく手を開くようにして使うだけで

かなり筋肉細胞が伸びてる感じがして

気持ちいいです。

 

毎朝寝起き時に「んんんん~」って

伸びをしませんか?

 

猫なんかも寝起きにやりますが

実はあの「寝起きの伸び」は非常に

人間の体にも重要らしいですよ!!

 

なんか寝てる間は体が動いていなく

血行が悪くなっていてそれを

寝起きの伸びで血行が良くなって

その後も違うみたいです。

 

是非みなさんも意識的に

毎朝目覚めの「伸び」をして

いい一日にしましょう♡

 

でわ今日はこの辺で

おやすみなさい

スポンサーリンク