今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

僕らの、アブノーマル・・・

No.94

レンタル彼氏とか

レンタル彼女なんて

ひと昔前に聞いた話で

実際にそんなものを利用している人に

出会った事ないし

 商売として成り立つのかと思う

自分の思考と

それを「商売にしよう」という

「発想」がまず凄いです。

 

今レンタルおじさんまであり

需要もあるという話です!!

 

えぇ!?どんな?

って思いますよね・・・

 

普通の雑談相手や若い子からされる

恋愛相談の相手や人生相談、

一人暮らしのお婆ちゃんの話相手に

結婚式で他界してるお父さん役など・・・

 いやあ世の中「何が商売になるのか」わからないもんですね。

 

周りから見た「異常」が

当たり前になればそれは「正常」に変わる

 

僕も凄い好き話でよく使うんですが

こんな話があります。

 

それぞれの靴屋のセールスマン2人が

アフリカに靴を売りに行く話で

Aさんはアフリカに着くと

「誰も靴を履いていない、これは売れない」

と思ったそうです。

 

もう一人のBさんは

「誰も靴を履いていない、これは良さを伝えて

売れれば物凄い市場だ!!」

 と思ったそうです。

 

哲学や成功セミナーに何度も参加しましたが

だいたい最後に言うことはみんな共通してます。

 

幸か不幸かを決めるのは

いつもあなたの頭の中です。と・・・

 

まあ靴の話はともかく

同じ境遇、同じ環境にいても

自分の考えや見方を少し変えるだけで

その景色は

素晴らしいものにも

最低なものにもなる

と思います。

 

だから今日も無事でブログを書ける日々に

感謝して最高の一日を過ごさせてもらいました。

 

また明日も絶対いい日になります。

 

でわ今日はこの辺で

おやすみなさい♡

スポンサーリンク